6月19日、水曜日です。暑い日でしたが、今日もいろいろしました。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

 

今日の京都、快晴で暑かったのですが、

 

最高気温は体温まではいかなかったそうです。よかったよかった。

 

朝からいつものように、翻訳の2回目の推敲です。

 

それと、午後、また、入院中の家族の「御用聞き」に行ってきました。

 

比較的安定していて、よかったです。

 

*  *  *

 

今日も鴨川東岸を少し歩きましたが、薄着なのに汗だくでした。

 

いつもの風景です。

 

 

 

突然目の前に、大きなトンビが。

 

 

こんなところに降りてくるの、珍しいですね。

 

 

いいねいいね。

 

それにしても、そばで見ると、大きいです。

 

こっちを見ています。

 

 

近くの木にもいました。

 

 

こういう木の上にいます。

 

 

下にも1羽。2羽います。

 

 

 

いつもの飛び石です。

 

 

今日は誰もいませんでした。暑すぎて、ですかね。というか、少し水量が多いです。

 

 

どんどん歩いて、三条大橋です。

 

 

御池大橋の下から撮りました。

 

御池大橋のところから京阪電車の三条駅まで、地下道があります。

 

これです。

 

 

流石に涼しいです。

 

でもって、

 

三条駅に着きました。

 

 

よかったよかった。

 

*  *  *


今日の朝ごはんです。

 

 

お昼はこんなふうにして、

 

 

昼ごはんです。

 

 

夏バテしないように気をつけませんと。

 

たんぱく質で、筋肉つけるぞ〜〜〜〜〜

 

*  *  *

 

4月24日に、自分へのご褒美に、Amazonにフランス・ギャルのLPレコードを注文しました。

 

6月5日までに届く予定でしたが、

 

届きません。

 

「予定より遅れていますが、配送中です」という表示が出てから2週間になります。

 

フランス郵政公社(La Poste)の扱いですが、いろんなことがあって、郵便事情がよくないという噂を聞きました。

 

楽しみにしてるんですけどね。

 

それにしても、遅すぎるんじゃないかと。

 

どうしたものか、困ったものです。

 

*  *  *

 

ところで、

 

翻訳の2回目の推敲、思ったほど進みません。

 

でも、2回目をやると、確かに完成度がぐんと上がります。そう思います。

 

このままいくと、あとまた1年かかりそう。

 

どうしたものかなと思うことばかりですが、

 

同じ人生ですから、いろいろあるけど、なんとか楽しんで過ごしたいと思います。

 

 

そうそう。今年の人間ドックの書類が今日届きました。

 

国民健康保険の書類も届きました。

 

保険料、年金暮らしにとっては、すっごい額でした。

 

今度の翻訳が終わったら、少しでもお金になる仕事をしようかなと思う、今日この頃です。

 

爺さんだから無理かも。でも、農作業の手伝いは、まだできると思います。

 

かみさんがいた頃は、二人で定食屋さんとか、できるといいねと言っていたんですけどね。

 

 

 

こういうときは、こぶしファクトリーの「きっと私は」ですね。

埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった、こぶしファクトリーさん、ありがとうございます。

 

 

こぶしファクトリーさんは、レアなグループでしたね。私は解散後のファンですけどね。あはは

 

 

 

今日は、できたらもう少し、訳文の推敲を続けたいと思います。

 

晩ごはんは、もしかしたら、また麻婆丼にするかもしれません。

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい明日を。

 

ではでは。