6月18日、火曜日です。朝はかなり強い雨でしたが、夕方日が射してきました。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

 

朝、かなりきつい雨でしたが、夕方日が射すようになりました。

 

相変わらず睡眠が不安定ですが、今日も一応、朝から翻訳の2回目の推敲をしました。

 

というか、訳注を加えたほうがいいかなと思うところがあって、先ほどまで調べ物をしていました。

 

*  *  *

 

気分転換も兼ねて、朝から台所でいろいろしました。

 

まずは、

 

インゲン(三度豆)を茹でました。

 

 

すぐにラップをして冷蔵庫に入れて、

 

 

午後4時前に胡麻和えにしました。

 

 

 

また朝に戻って、

 

三度豆を茹でたあと、

 

オクラの下準備をして、

 

 

茹でました。

 

 

これも冷蔵庫へ。

 

 

午後8時過ぎに、

 

スパゲティーナポリタンを作り始めました。

 

ここから始めて、

 

 

こうして、

 

 

こうして、

 

 

こうなりました。

 

 

でもって、

 

朝ごはんです。

 

 

それから、

 

昼ごはんです。

 

 

 

昼ごはんのあと、気分転換に、真空管の写真を撮ってみました。

 

 

これみんな、42(よんにー)という電力増幅管です。

 

メーカーでそれぞれ工夫して、同じ42なのにいろんなのがあります。おもしろいですね。

 

 

 

 

さてさて。

 

明日また、入院中の家族の様子を見に行きます。

 

今日は、できたら、もう一つ、訳注を書きたいと思います。

 

先ほどのとあわせて、かなり意味が明確になるはずです。

 

 

 

 

 

Amazonプライムビデオで見ていた『DCU』ですが、

 

昨夜、最後まで見てしまいました。

 

 

おもしろかったです。

 

そのあと、フランス・ギャルのLPレコードのクリーニングをしながら、

 

 

(もう1枚あります。)

 

 

(さらにもう1枚。)

 

(これ、静電気防止効果が抜群です。[OYAGの回し者です。]←嘘です。)

 

『ラストマン』というドラマを見始めました。

 

 

これも、おもしろそうです。きっと、最後まで見ると思います。

 

 

晩ごはんは、肉の消費期限が来ていますので、焼くことになるかなと思います。

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい明日を。