6月17日、月曜日です。睡眠不足でしたがあれこれしました。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 

考えて見れば、現役のときも、翌日必要な書類を作成するのに、午前3時までかかってしまい、いつものように朝起きて、家族のごはんを作って職場に行くというの、結構ありました。

 

夜中まで仕事をしても、残業手当はまったくありません。

 

私のような仕事をしている者は、ちゃんとやると、すっごいブラックだったんだろうなあと思います。

 

だから、流行らないんでしょうね、今は。

 

なので、半分化石みたいな仕事かなあと思いつつ、今日も、(昨日寝たのがまた午前2時でしたので、)睡眠不足のまま、翻訳の推敲の2回目を進めていました。

 

いつまでもこんな状態が続くとは思えません。きっと今夜は、午後9時には持たなくなって、寝てしまうんじゃないかと思います。

 

レコードでも聴いて。

 

 

*  *  *

 

朝からずうっと仕事をしていたわけではありません。朝、こどもの一人に、ゆうパックでものを送る手配をしました。

 

それから、午後1時に家を出て、入院中の家族の「御用聞き」をしました。

 

今日は特に必要なものはないということでしたので、本人の所望するハニーミルクラテ(アイス)を病室で一緒に飲みました。

 

帰りにまた鴨川東岸を少し歩いてきました。

 

*  *  *

 

鴨川東岸です。

 
 
 
いつもの飛び石で、涼んでいる人がいました。
 
 
並んで座っている女性の後ろに、カモさんがいるの、おわかりになるでしょうか。
 
この人です。
 
 
頭の色が変わり始めています。そういう季節なんですね。
 
 
御池大橋の近くの、花畑です。
 
 
こういう花です。
 
 
 
でもって、
 
三条大橋です。
 
 
*  *  *
 
朝、野菜の直売所で、とれとれのピーマンと三度豆とキュウリを買ってきました。
 
 
これで300円です。信じられません。
 
気分転換も兼ねて、いろいろ作ってみたいと思います。
 
今日は睡眠不足なので、無理かもしれませんけどね。あはは。
 
 
朝ごはんです。
 
 
実は、今気がついたのですが、
 
今日は昼ごはんを食べていませんでした。
 
少し遅い朝ごはんが、ブランチになりました。うひゃあ。
 
晩ごはん、やっぱりちゃんと作らないと。
 
*  *  *
 
今日の、ベビーサンローズの花です。
 
 
 
 
こぶしファクトリーの「懸命ブルース」を埋め込ませていただきますね。
 
 

 

動画をご提供くださった、YAMA-ARARAGI さん、ありがとうございます。

 

こぶしファクトリーの歌は、聴くと元気が出ます。

 

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい明日を。

ではでは。(ˆˆ)/