6月8日、土曜日です。仕事、もう少しかなと思います。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

 

古典の翻訳の1回目の推敲が、あと数日で終わるとわかって、

 

今日はいい天気でしたが、「外歩き」も行かずに、ずうっと推敲の続きをしていました。

 

先ほどやっと今日のノルマが終わりました。

 

結果はこうなりました。

 

 

A4で全657枚中、654枚まで行きました。

 

あと、3枚です。

 

なんだか嬉しいです。

 

でも、体調は、もう一つです。というのも、アドレナリンスイッチが入ってしまって、睡眠不足なのに、そのスイッチがなかなか解除できないからです。

 

流石に体がこれではもたないと思ったのか、午後1時半に横になってフランス・ギャルのLPレコードを聴いていたら、1時間ほど寝てしまいました。よかったよかった。

 

*  *  *

 

まったく外に出なかったわけではなくて、朝、野菜の直売所へキュウリを買いに出ました。

 

家に戻って、多肉植物のベビーサンローズの花の写真を撮りました。

 

これです。

 

 

外に出しておくと、信じられないくらい咲きますね。

 

もう1枚あります。

 

 

さらにもう1枚。

 

 

*  *  *

 

昨夜久しぶりにNetflixにしてみたら、たまたま見られる日になっていました。よかったよかった。

 

ひと月かふた月に1日、見られる日があります。

 

それで、これ幸いと、おすすめを見たら、『侵入者たちの晩餐』というのがありまして、これを見始めました。

 

 

女性三人で脱税をしていると噂の社長(女性)の家にタンス預金狙いで泥棒に入ったら、別の泥棒を見つけたり、社長が夫の不倫相手とわかったり、社長のストーカーが現れたり。

 

 

おもしろくて、最後まで一気に見てしまいました。

 

よかったよかった。

 

そのあと、またNetflixは見られなくなりました。

 

それで、今日からまたごはんの度に、Amazonプライムビデオで、『結婚するって、本当ですか』を見ています。

 

 

なんだかいろいろ、ややこしいことになりそうですね。

 

多分、最後まで見ると思います。

 

この前みていた『ザ・ターゲット』の続きも、気になっています。

 

 

こちらは今放送中のものらしくて、一気にとはいかなさそうです。

 

いいドラマは、やっぱり、いいですねえ。

 

*  *  *

 

先月ふるさとから戻ったあと、家計簿を付けていませんでした。

 

先ほど付けてみたら、100円だけ、使途がわかりません。残念。

なんなんでしょうね。

 

付けたからといって、要るものは要るので、どうにもなりませんが、付けていると節約ムードにはなりますので、大事なことかと思います。

*  *  *

 

朝ごはんはこれでした。

 

 

昼ごはんはこれでした。

 

 

晩ごはんはまだ決まっていません。

 

週末だし、遅くなってもいいかなと思います。

 

あ、担々麺にするかもしれません。

 

 

 

 

手嶌葵さんの『岸を離れる日』を埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった、手嶌葵さん、ありがとうございます。

 

谷山浩子さんの作詞作曲です。

 

谷山さんの作品は、どこか不思議な雰囲気のものが多いような気がします。

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい日曜日を。

ではでは。(ˆˆ)/