5月16日、木曜日です。午前中は不安定、午後は陽の射す天気でした。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

午前中は天気が不安定で、雨も降りました。

午後になって、陽が射し始めました。

 

相変わらず睡眠不足のまま(アドレナリンの出すぎですかね)、午前中は、今度の講話のデータ確認をしました。

 

なんとかなりそうになってきたので、午後からまたいつもの翻訳の推敲に戻りました。

 

3時半、割と天候が安定しているので、お世話になった方のお見舞い用のお菓子を買いに、四条河原町の高島屋まで行ってきました。

 

これです。

 

 

かみさんが好きだった、マールブランシュのお菓子です。夏らしい風呂敷包みにしていただきました。

 

あと、新幹線の切符を買ったら、いつでも出かけられます。

 

 

四条河原町です。

 

 

ここに来ると、少し元気が出ます。

 

いつものように、四条大橋を戻って、鴨川東岸に降りました。

 

四条大橋の向こうに、三条大橋が見えます。

 

 

こんなところにアオサギが。

 

 

この人です。

 

 

 

中州に今日もカワウがいました。

 

 

この人たちです。

 

 

人とカワウのいる風景です。

 

 

もう1枚あります。

 

 

空にはトンビが。

 

 

川端通から撮った、三条大橋です。

 

 

*  *  *

 

帰りにまた新たまねぎを買いました。

 

 

それと、ビールも買いました。

 

 

あはは

 

 

それから、

 

スーパーで、またさばを見つけてしまいました。

 

多分このあと、サバの味噌煮を作り始めると思います。

 

味噌と生姜も買いましたし。

 

でも、晩ごはんは、きっと、シチューの残りです。

 

新たまねぎも、工夫してみたいと思います。

 

 

 

フランス・ギャルの Résiste を埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった、France tv arts さん、ありがとうございます。

 

 

繰り返しの部分で、

 

抵抗して(抗って)!

あなたが存在していることを証明して!

あなたの幸せを探して!

この利己的な世界を拒否して!

 

といった趣旨の言葉が続きます。

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

 

 

 

今日は不安定な天気でしたが、明日はしっかり晴れるようです。

 

どうぞよい夕べと、よい明日を。

ではでは。