5月13日、月曜日です。夕方になって、陽が射してきました。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

今日は肌寒い1日でした。

京都の最高気温は、18.6℃だったそうです。

薄着で外に出たら、少し寒くて、長居はせずに帰ってきました。

 

 

相変わらず睡眠が変です。

すぐに眠れるのはいいのですが、

朝、早く目が覚めてしまいます。

無意識に、焦っているんでしょうかね。

翻訳の推敲、なかなかできないし、

まもなくいろいろなことをしなければならないし。

 

そんなわけで、昨夜も睡眠時間は5時間で、これでは持ちません。

今夜は少し長く眠れるかなと、期待しているのですが・・・。

 

 

一応、朝早くから翻訳の推敲をして、先ほどなんとかノルマを果たしました。

 

 

全部でA4で657枚。今日はそのうち、627枚目まで行きました。

 

あと30枚ですが、なかなか進みそうにありません。

 

焦っても仕方がないので、マイペースでなんとかします。

 

*  *  *

 

朝早く目が覚めるのは、イソヒヨドリ君と彼女さんが早朝から結構賑やかなのが関係しているのかもしれません。

 

こちらがイソヒヨドリ君で、

 

 

わかりづらいですけど、多分こちらが彼女さんです。

 

 

巣から雛の声が賑やかに聞こえます。もう一息ですね。

 

*  *  *

 

午後3時過ぎ、少しだけ外を歩いてきました。

 

疏水の桜の葉です。

 

 

缶ビールを買ってきました。

 

 

 

買ってきたと言えば、

 

午後2時に、野菜の直売所で、エンドウ豆と、

 

 

新タマネギを、買いました。

 

 

タマネギは、多分私にとってはとびきりの「好物」なんでしょうね。

なにかいい使い道を考えてみたいと思います。

 

昔、ふるさとで、父母が作っていたのを思い出します。

私も、帰省したときは、手伝いました。

 

苺も長い間作っていました。

 

両親には感謝しています。

 

 

今日の朝ごはんです。

 

 

朝から景気づけの担々麺です。

 

でもって、

 

昼ごはんです。

 

 

*  *  *

 

真空管アンプですが、

 

 

本当にいい音です。と、いつもの自画自賛です。

 

こういう回路を組み込んだのが、

 

 

大正解でした。

 

ただ、いつも同じことを申して恐縮ですが、

 

いじくっているときが一番いいです。またなにか、改善するところが見つかるといいのにと思いながら、フランス・ギャルのLPレコードを聴いています。

 

 

 

というわけで、

 

フランス・ギャルの Dann schon eher der Pianoplayer (1970年)を埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった、Claudus 1943 さん、ありがとうございます。

 

ドイツ語で歌っています。

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい明日を。

ではでは。