4月20日、土曜日です。昨日の検査の結果は「大丈夫」でした。いろいろあって、疲れました。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

 

昨日はブログの更新をサボりました。恐縮です。

 

MRIの検査のこと、どういう結果になるか、すっごく心配しましたけど、それで、気にかかっていたことを二つ、検査の前にすませておこうと、翻訳の推敲をやめて水曜日・木曜日は別のことをしたりしたのですが、

 

結果はよくて、安心しました。

 

朝一でMRIの検査をして、先生が念のため検査したいと心配しておられた癌化の兆候は今はないという結果が出たのは午後1時半でした。それで、その件についての次の検査は、1年後になりました。

 

よかったよかった。

 

一つ残念なのは、先生がまた代わられることです。仕方ないんですけど、安心してお願いできた先生だったので、残念です。

 

 

さてそれで、

 

家に帰って、急いであちこちの掃除をし、休む暇もなく京都駅に、親類を迎えに行きました。京都で研修を受けている新入社員ですが、1日だけ宿泊場所がなくなって、それで、数日前、一晩泊めてほしいとの連絡を受けていました。

 

検査の結果がよくなかったらしょんぼりしてるかもと事前に本人には伝えていたのですが、よかったので、昔職場ぐるみでお世話になった三条の飲み屋さんで、就職祝いをしました。

 

そのあと、ちょっと手違いがあっていったん京都駅に戻り、それから家に帰ってきたら、午後10時でした。風呂の準備をしたり寝具の用意をしたりいろいろしていたら、あっという間に日付が変わってしまいました。

 

そんなこんなで、昨夜私が寝たのは午前1時でした。朝ごはんを作るため起きたら、さすがにしっかり睡眠不足で、最近には珍しく頭痛がして、頭痛薬(カロナール)を飲んだりしました。でも、なんとかもってくれて、

 

朝ごはんは限りなく喫茶店の味に近いスパゲティーナポリタンと、コンソメスープと野菜サラダにしました。

 

 

本人が次の研修場所の名古屋に向かう新幹線が、今日の午後4時半京都発だったので、三十三間堂に行くことを提案し、その近くの、緑の多い通りに面したパスタ屋さんで、

 

 

本人所望のカルボナーラ(私はピザにしました。マルゲリータです)を食べました。私一人なら絶対に行かない高級レストランでした(あはは)。

 

本人が気に入ってくれて、行った甲斐がありました。

 

 

そのあと、伏見稲荷大社を横切っていったん家に戻り、京都駅まで送っていきました。

 

家に戻ってきたら、午後5時過ぎでした。

 

 

家に着いた直後、娘が心配してくれて、検査大丈夫だった? と電話をくれました。ブログに書いていたからだそうで、しかも昨日のブログの更新がなかったので心配してくれたようです。

 

ブログのことは詳細は一切知らせていないのですが、勝手に調べて知っているとのことです。あはは。すぐばれますね。こどもたちはみな知っています。なので、かえって心配をかけたりするんですね。

 

*  *  *

 

ご覧いただければ嬉しい写真、昨日から今日にかけて、いろいろあるのですが、せめて一晩よく寝ないと、元気が出そうにありません。

またいずれ、見てやっていただければ嬉しいです。

 

*  *  *

 

ともかく、四つもある持病のそれぞれの検査の中で、いつも一番気になっているものがセーフだったので、明日からまた元気を出して頑張りたいと思います。
 
 
 
かみさんの白いシクラメンのこぼれ種から咲いた、赤いシクラメンです。
 
 
 
晩ごはんは、まだシチューが残っていますので、それをメインにしたいと思います。
 
 
睡眠不足ですけど、少なくとも午後10時まで頑張って起きていて、それから寝ようと思います。早く寝ると、夜中に目が覚めてしまうおそれがあるからです。
 
 
いろいろありましたが、でも、いろんなことがそれなりになんとかなりました。懸念していたことも、気がつけば終わりましたので、
 
また頑張って前向きに生きるよう努力したいと思います。
 
 
 
京都駅からの帰りに、いつものコーヒーショップで、今日は、いつもの「モカでも飲もか」ということで、「モカ」を挽いてもらいました。
 
 
少しのんびりした時間を持つことにしたいと思います。
 
 
 
 
今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。
どうぞよい夕べと、よい日曜日を。
ではでは。