4月18日、木曜日です。気になっていたもう一つの件を、すませることができました。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

 

いつもよりかなり早いブログ更新なんですけど、

 

なので、まだ「こんばんは」ではないんですけどね。

 

 

昨夜、研究のことで気になっていたことを一つすませて(アメリカの専門誌の手続きを終えて)ほっとしていたら、

 

地震です。

 

結局、午前1時まで、地震関係のニュース番組をテレビで見ていました。

 

 

それもあってか、朝早く目が覚め、そのあと気分がすぐれず、朝ごはんを食べたあとテレビを見ながら、お昼まで横になっていました。

 

地震のほうは、それほど大きな被害ではなかったようで、よかったです。

 

 

昼ごはんのあと、もう一つ気になっていた、昨年度の研究のまとめの作業をしました。

 

午後3時に終わりました。5月初めがその作業を終えるタイムリミットなので、まだ時間はあるのですが、毎日、何があるかわからないという気持ちで過ごしているので、

 

今日すませることができてよかったです。

 

これで、研究関係の、気になっていたことを二つ、終えることができました。

 

それで、少し気分がよくなったので、頑張って「外歩き」に出ました。

 

と言っても、近くのスーパーへ、食材の買い足しに行っただけですけどね。

 

明日の検査が、やっぱり自分としては気になっているんでしょうね。だから、気になっていることは、先にすませておこうと。

 

 

多分、そんなことがと思うようなことが、もしかしたらほかのみなさんよりも多く起きてしまった人生だったからかもしれませんね。もうなにがあっても当たり前みたいな、変な人生を過ごしています。

 

ただ望むのは、こどもたちの幸せです。いろんなことがなかったらまたきっと違う人生だっただろうなと。すっかり巻き込んでしまって。

 

だから、今更ですけど、できるだけのことをして、あの世に(そんなもの多分ないんでしょうけど)行きたいと思います。あはは

 

*  *  *

 

それにしても、かみさんの白いシクラメンの「こぼれ種」から育ったとしか考えられないすぐそばのシクラメンが、

 

とても綺麗な赤い花をつけたのは、

 

本当に不思議です。

 

 

かみさんが「元気を出しなよ」と言っているのかもしれませんね。

あはは。

 

そうそう。

 

もとの白いシクラメンは、満開です。

 

 

*  *  *

 

ところで、

 

ノゲシ、あるブロガーさんが「ノゲシですよ」と教えてくださってから、

 

とても親しい花になりました。

 

今、こんなふうです。

 

 

 

それから、

 

いつもの、ご近所さんです。

 

 

みんなに大事にしてもらっているようです。よかったね。

 

 

街路樹の、緑色のハナミズキの花です。

 

 

ピンクのとか、

 

 

白のとか、

 

 

いろいろですね。

 

 

今日も疏水に、キンクロハジロ君たちがいました。

 

 

しょっちゅうこんなふうにして潜るので、

 

 

数えるのが難しいのですが、

 

昨日と同じく、10羽いました。

 

こういう人です。

 

 

 

 

 

 

さてさて、気になっていたことがなんとかなりましたので、

 

今日はもうこれでいいことにします。

 

 

明日は早朝から病院で検査です。そのため、晩ごはんからあとは絶食です。

 

なので、今夜は、なにか美味しいものを作ろうかなと思います。

 

 

 

 

 

先生に、「大丈夫」と言ってもらえるといいんですけど、ひたすら先生のご判断に従うのみなので、元気を出そうと思います。

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

今日の午後、日本で出した入門書の、「5刷りを出したいがいいですか」とのお問い合わせが、出版社の、お世話になっている編集者の方からありました。

 

ありがとうございます。是非是非。

 

こういうことがあると、少し元気が出ます。

 

ともかく、元気を出すしかありません。あはは。

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい明日を。

 

ではでは。