3月28日、木曜日です。桜が明日にも咲きそうです。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

 

午前中はまずまずの天気でしたが、

 

だんだん雲が出てきて、

 

 

今は小雨です。

 

 

朝からずうっと仕事をしていて、お昼前に野菜の直売所に行ってみました。

 

帰り道、綺麗なさえずりが聞こえるので、見上げたら、テレビのアンテナにこの人が。

 

 

いいねいいね。

 

家の実家にも住んでくれているかなと思う、イソヒヨドリ君です。

 

真似はできませんが、とても綺麗なさえずりです。

 

 

ということは、近くに彼女さんが?

 

あっちこっちに場所を移して、さえずっています。

 

 

電柱の上で鳴いていると、

 

 

いました。彼女さんです。

 

 

よかったねえ。ご同慶のいたりです。

 

 

いいねいいね。←こればっかりですね。

 

 

「磯」からは遠いですけど、

イソヒヨドリのカップルでした。

 

*  *  *

 

午後3時前、スーパーへ食材の買い足しに。

 

疏水の桜は、こんなふうでした。

 

 

明日には開いているかもしれませんね。

 

もう1枚あります。

 

 

それと、もう1枚。

 

 

そのうち、一気に、桜のトンネルになると思います。

 

*  *  *

 

今日は、朝ごはんも昼ごはんも、すべて残りものですませました。

 

パプリカが高止まりで、ちょっと買う気になりません。

 

でも、1個買うだけで、2回使えますから、そのうち買いますかね。

 

できたら、また酢豚を作ってみたいと思っています。

 

 

 

前に、あるブロガーさんが名前を教えてくださった、ノゲシです。

 

 

ありがとうございました。

 

すっかり馴染みの花になりました。

 

 

かみさんのキズイセン、元気です。

 

 

それと、電柱の上で羽繕いをするイソヒヨドリ君の写真です。

 

 

 

 

 

今日は、シルヴィ・バルタン(と、その昔、日本では表記していました)の「アイドルを探せ」を埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった 777mylene さん、ありがとうございます。

 

前にも申しましたが、これが入ったレコードが、中学生のときの修学旅行の、自分用の京都土産でした。あはは。

 

これは一応歌えます。←言うのはタダ。あはは。

 

 

 

 

晩ごはん、どうしますかね。酢豚、作るか、まだ残りものが1食は大丈夫ですので、それにするか。

考えてみます。

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べを。

ではでは。