2月29日、木曜日です。午後は雨になりました。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

午後2時過ぎから雨です。

 

昼ごはんを早めに食べて、週末に行く法事のお供えを四条河原町の高島屋へ買いに行っておいてよかったです。

 

*  *  *

 

昨日の【追記】に書きましたように、午前2時過ぎに目が覚めて、午前6時まで起きていました。

 

早い朝ごはんを食べて、

 

 

6時から8時過ぎまで、二度寝しました。

 

睡眠不足は、なんとかなったと思います。

 

*  *  *

 

起きてから、  直売所へ野菜を買いにいきました。

 

 

ブロッコリーはサラダ用に茹で、

 

九条ネギはネギぬたにしました。

 

 

それから、スープスパゲティーを作って、

 

昼ごはんはこうなりました。

 

 

*  *  *

 

昼ごはんのあと、雨が降らないうちにと、電車に乗って四条河原町へ出掛けました。

 

四条河原町の交差点です。

 

 

そのあと、例によって、四条大橋から三条大橋まで、鴨川東岸を歩きました。

 

 

四条大橋の下に、オオバンがいました。

 

この人たちです。

 

 

足の長い指が見えるでしょうか。

 

 

カモさんたちと違って水かきはありませんが、上手に潜ります。

 

 

三条へ向かう途中に、クリクリ目のセグロセキレイがいました。

 

 

もう1枚あります。

 

 

 

三条大橋の近くの浅瀬に、

 

こういう人がいました。

 

 

キンクロハジロかな。

 

 

やっぱりそうでした。

 

 

こういうところにいます。

 

 

でもって、三条大橋です。

 

 

三条から電車に乗りました。

 

*  *  *

 

話は変わって、

 

午後4時から、シチューを作っています。

 

 

煮込みは終わりました。

 

晩ごはんの直前に、仕上げるつもりです。

 

 

今日は午後、傘が必要になりました。

 

こぶしファクトリーの「念には念(念入りVer.)」、アカペラ版を埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった OMAKE CHANNEL さん、ありがとうございます。

 

「忘れんな、アンブレラ」の午後でした。

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べを。

ではでは。