おはようございます

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

今日は重陽の節句ですね!

 

昨日、尚子先生がお稽古で

お父様が描かれた画讃とともに

秋明菊を生けてくださっていました

 

 

 

京都の貴船に多く咲くことから

貴船菊とも言われているそうです

 

 

今日は金曜日でちょっとバタバタしているので

重陽のお祝いの食卓は

お月見と合わせて明日準備する予定

 

今日は簡単にお祝いしたいと思います!

またInstagramかブログでレポートしますね

 

 

重陽の節供(節句)は

毎年お祝いしているので

よろしければ過去の記事ご覧ください!

 

2021年(昨年)

 

 

2019年

 

 

エリサベス女王がお亡くなりになられましたね

 

昨年、Netflixで配信している

「THE CROWN」を観て

エリザベス女王の偉大さを改めて感じ

尊敬していましたので、

25歳に即位されてから70年以上

本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

 

昨日は久しぶりに

オイルサーディンのパスタ作りました

 

 

ネギを こんなに入れるの〜??と

ビックリするくらい(笑)

タップリ入れるのがポイント❣️

image

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

感謝いたします💖

 

 

どうぞ良い1日を

お過ごしくださいね