『8泊沖縄一人旅』
 
3件目のホテルへ。
 
美ら海水族館から20分ぐらいの
「今帰仁村」にあります。
 
「今帰仁村」なきじんそんと読みます。
最初、どうしてこれが「なきじん」と読むのが
不思議で、なかなか覚えられなかった。
 
北海道も難しい地名あるから、同じですね。

 

このジャングルのような道を下って行きます。

車1台しか通れない。

 

 
突然、海が!!
 
 
 
到着。
民宿とホテルの間って感じの小さな宿。
 
「ホテルオーシャンズ 今帰仁」
 
 
この雰囲気、まるでハワイの島のホテル 目がハート
 
 
ホテルは2階建て。2階の部屋。
階段しかありません。
 
 
この前に泊まっていたホテルの3/1ぐらい。
2人だと、ちょっと狭いけど清潔。
まあ、民宿だと思えば。
 
 
冷蔵庫と小さなベランダ。
 
 
お風呂は、けっこう広かった。
1階は安くて、部屋にバス・トイレなし。
 
 
部屋が小さいなんて、まったく気になりません。
なんせ、ベランダからこの眺めですから!!
 
 
ざっと、雨が降り虹が出た。
 
 
虹のふもとが、人気の「古宇利島(こうりじま)」
古宇利島まで、車で15分です。
 
 
ホテルから海までこの距離!!
まさに、オーシャンフロント。
 
朝・夕食付のプランにしました。
 
 
バーベキューに飲み物3杯付き。
一人分でこの量ですビックリマーク
 
 
一人焼肉です。笑
食べきれないかと思ったけど
飲みながら、ゆっくりとほぼ完食でした。
 
ちなみに、2日間一人バーベキュー。
鍋やステーキのプランもあります。
 
おにぎりは持ち帰り、翌日の昼に役立った。笑
これも、一人旅ならでは。
 
朝食 1日目。
 
 
にんじんしりしりに塩豚角煮。
 
2日目
 
 
魚の煮付けとちゃんぷる
心がこもっていて、どれも美味しかった。
 
 
朝からこの景色で癒される 目がハート
 
この前が大型ホテルでそれも良かったけど
人が多くて、ちょっと疲れてたのかも。
 
 
なんせ、波の音しか聞こえないんです。
 
泊まっているのも、5組以下でした。
目の前のビーチで泳げるので
夏は人気なんだろうな。
 
今回わかったのが、私はやっぱり大型ホテル
より小さなホテルがいいという事。
安いし。笑
 
(今回のお値段)
朝・夕食付 1泊 1人料金 9061円
計 18122円
 

△ 支援 7.848円

△クーポン 4.000円

(金曜 3.000円 土曜1000円)

 

実質 6.274円

なんと1泊 約3.000円でした。

 

いや~、旅行支援ってすごい!!

 

でも、この立地で支援がなくても

2食付きで1泊9.000円ってコスパいい グッ

 

ここは、ぜひまた来たいです。