10月14日(金)今日の沖縄 くもり晴れ 29℃/25℃

 

札幌 20℃/7℃ 帰りたくない 泣き笑い 

 

沖縄一人旅をしています。

 

 

 

那覇でレンタカーを借りました。

8日間 じゃらんクーポン5000円を使い

27.000円

 

沖縄は、コロナでレンタカーを

減らしたので、レンタカー不足です。

軽だったら、前は2万円切っていた。

平気で、軽で10万って価格も出ていました ポーン

 

日程が決まったら、ホテルより

レンタカー予約が重要です。

 

 
高速通って、1時間半で「本部(もとぶ)」へ。
札幌から登別ぐらいかな。
 
道民にとっては、どうって事ない距離ですが
沖縄の人にとっては、すごく遠いらしい。
 
本部が田舎で好きなんです。3回目。

本部と言えば、「美ら海水族館」

すぐそばに、大きなコンドミニアムが

2件あります。

 

私が3日間泊まった

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ

 

 

隣の「アラマハイナ」は、高級で高い。

 

 

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ

 

 

スタンダードツインを予約してましたが

最上階10階のオーシャンツインに

アップグレード!!

 

 
45坪もあります。
 
 
 
部屋からの眺め
 
 
キッチン付き
 
 
でも、備品は一切なし。
 
お皿・鍋・包丁など一式借りるのに
なんと、1日1500円。1日ですよ ポーン
 
鍋や包丁とまな板だけだと 各1日 500円
ぼったくり。笑
 
車で行けるダイソーで買って
置いて帰った方が安いですよね。
 
 
無駄に広い。笑
 
 
大浴場あるので、お風呂は使わず。
 
 
大浴場大好き 目がハート
朝・晩と入りました。
 
プール
 
 
ほとんど、人がいなかった。
沖縄は、秋ですから。
 
 
暑かったので、プール入ろうか迷ったけど
このイスが日陰で、心地良すぎて
ここで、ずっとダラダラしていました。
 
 
上矢印 〇が私の部屋でした。
 
ここは、いろいろなタイプの部屋があり
家族連れにはいいです。
2ベッドルームもあり、6人で泊まれます。
 
ここに、一人って・・・ ニヤニヤ
 
立地は同じで、隣の「アラマハイナ」
よりずっと安いので、コスパいいですグッ
 
「全国旅行支援」も始まり
人が戻っていました。
 
この時期に小学生を連れた
若い家族連れが多くて、びっくり。
学校を休ませているのでしょう。
 
修学旅行生は、毎日1泊で来ていました。
美ら海水族館にツアーバスも多くて
うれしかったです。
 
ただ、これからは外国人も増えるから
沖縄のホテルも値段上がってしまうと思います。
 
(今回のお値段)
「全国旅行支援」の対象でした。
3泊 素泊まり 36.400円
1泊あたり 12.133円
 
△ 支援 14.560円
△クーポン 9.000円
 
実質 3泊で12.840円‼
 
1泊 4.000円ちょっとって安い‼
 
でも、このクーポンが使える店なくて
足かせとなるのでした・・・
これは、また後ほど書きます。