2024年仕事初め | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。


お正月も三が日が終わり、
今日から仕事始めの方も多いかと思います。
会社自体は9日までお休みなのですが、
私は4日から仕事を始めます。
年末年始の休みに、溜まった仕事を、1人で集中して向き合いたいからです。

今年はありがたいことに、年末にたくさんの良いお話をいただきましたので、
その仕事を、丁寧にまとめていくことから始めたいと思います。

あとはずっと気になっている
令和6年能登半島復興支援活動について
ハンドメイドの力を使い、何かできないかを
ちゃんと考え、決定して、行動を起こしていきます。
支援やボランティアは、終わりがないことなので、
時間をかけて、みんなと話し合い、体制を整えたいと思います。

個人としては、寄付が一番かなと考えて、
日本赤十字社の募金が立ち上がるのを待っています。

今年の仕事初めは、こんな風に
無理せず、自分らしく出来ることを
丁寧に大切に進めていきます。