憧れの地で。 | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。


関西人なので、ずっと憧れていた
うめはん(阪急うめだ本店)での仕事。

2023年の春、そのフロアができた時に
「いつかこのフロアで、私たちの活動を知ってもらえたら」
と、夢みました。

GREEN AGE


"私たちが暮らす地球をもっと快適に"

と書かれた言葉がずっと脳裏に残っていました。


私が進めている

"ハンドメイドでSDGs"も、

今よりもっと快適な地球を未来の子供達へ

が合言葉です。


そんな私の思いを出会う方々に伝え続けていたら、

「GREEN AGE とお繋ぎできますよ」

と、知人を介して、ご紹介してくださる方が現れました。


モダン金継ぎ・グルー継ぎのことをお話ししたら、すぐに興味を持ってくださり、

2024年早々に、その夢は叶いました。


私たちの活動が、フロアのコンセプトに合っていると、思ってくださったことも、とても嬉しいことでした。


1月8日の初ワークショップを皮切りに、

今年は数回、ワークショップをさせていただく予定です。


2022年から始めた

"ハンドメイドでSDGs"活動のひとつ

モダン金継ぎ・グルー継ぎ。

ハンドメイドの力は小さな力かもしれませんが、だからこそ、誰でもできる、始められることでもあります。

ハンドメイドの力で持続可能な社会を実現するために

そして、今回の令和6年能登半島復興支援活動としても、何か始めていきたいと考えています。


私たちにできることを少しずつ進めていければと思います。