主婦力起業〜自分らしく生きる・主婦起業専門家・山岡まさえ〜

主婦力起業〜自分らしく生きる・主婦起業専門家・山岡まさえ〜

主婦力を活かして起業する。
主婦起業専門家・山岡まさえのブログ

競わなくても成功できるビジネスモデルを構築し、
多くの人に喜ばれる仕事をしながら、時間とお金を自由に使い、社会貢献できる女性を増やしています。

専業主婦を45歳で引退し、専業主婦時代に培ったスキルとコミュニケーション能力、バランス感覚と人脈を使い起業。

・女性が得意なことで社会貢献ができる社会を作る。
・ハンドワークの商品が価値ある逸品と認めてもらえる文化を作る。
・同業者はライバルではなく共に高め合う相手として認めあえる環境作り
上記を実現する為に信念と理念のもと、3つの柱となるビジネスモデルを作る。

▶ハンドワークの認定講師制度の仕組み 女性が得意なことで仕事をし、社会貢献ができるビジネスモデル。
▶講師がオリジナル商品を生み出す仕組み 講師自身のレッスンを商品化するビジネスモデル
▶講師業から講師育成業となる仕組み 独自のスキルアップコースを制作しビジネス展開をするビジネスモデル

上記3本の大きなビジネスモデルを広め起業をする女性の支援育成をしております。




  • 人生が二度ときめく
    主婦社長のすすめ
  • 山岡まさえ 著
  • 株式会社マガジンランド 本体1,296円+税(税込1,400円)
  • ISBN-13:978-4-86546-213-5 C0036
  • ビジネスも、子育てと同じように育てていくもの。
    今は子育て中で動けないママ、子育ての終盤を迎え自分の在り方を模索している女性に向けて、主婦として、母として、妻として、女性として、人間として、その時、その時を丁寧に暮らすことがビジネス能力を高める、経営者スキルにつながることを伝える本です。
NEW !
テーマ:
 
 
 
私が思う自分らしく生きるための起業のやり方、考え方。
 
それを実際に形にした協会を設立し、その理念を掲げ、ビジネスモデルを作り
協会の会員の方々に伝え続け。
共感してくださる方々と共に7年間続けてきました。
 
今、ブログやSNSを拝見するとJGAの講師の方々がグルーデコ®︎を活かして実働されといる方の数がとても多いことが伺えます。
 
また、講師の方それぞれが、多くの方から共感され求められていることも、
その活躍の場をどんどん広げられている姿を拝見していると、強く実感できます。
 
「起業のタネワーク」は、そんな私の7年の実績のもと作りました。
協会に所属される女性や、起業された方々の話を聞き、考え。
失敗しても立て直し、悩みを解決し、多彩なトラブルも解決してきました。
実際に全て自分で経験してきたから、それのどれもがオリジナルのノウハウとなりました。
 
私が一番伝えたいのは、
女性だから、主婦だからこそできる起業は
たくさんの方の役に立ち、喜ばれ、
何よりも家族に応援され、喜ばれる
だからこそ、自分らしく生きるための起業になります。
 
そんな起業の仕方をこれからも伝えていきたいと思います。
 
 
 
 

「人生が二度ときめく主婦社長のすすめ」

 

各地の出版記念イベント
 
広島
お茶会+トーク
・2019年2月26日
・場所 タリーズコーヒー 広島中央通り店
    広島市中区堀川町5-4 香月堂ビル
・参加費:3,240円+お茶代(書籍を1冊プレゼントいたします)
・お申込み 明細はこちら
定員は30名だそうです。
 
東京
・2019年3月1日(金)
13:00〜15:00(受付 12:45〜)
・場所:二子玉川 蔦屋家電 2F ダイニング
定員50名 まだお席がございます
 
 
徳島
・日時:3月6日(水)13:00-15:00
・場所:TSUTAYA田宮店
 
福山
・2019年3月18日(月)10:00~12:00
午後から同会場でグルーデコレッスンも開催されます。
場所 さくら建設引野店 KI to TOKI HOUSE
 
 

・2019年3月20日 
12:00〜14:00
・場所:アートスペース
・お申し込み  店舗もしくは、お電話 092-731-7760
・定員30名