死ぬまでかっこよく生きるため ~山岡まさえ流生き方~

死ぬまでかっこよく生きるため ~山岡まさえ流生き方~

死ぬまでかっこよく自由に生きるために必要なのは見た目じゃない。考え方をキメること。誰にも真似されない究極のオリジナル「自分」をスタイリングする為の指南ブログ。

競わなくても成功できるビジネスモデルを構築し、
多くの人に喜ばれる仕事をしながら、時間とお金を自由に使い、社会貢献できる女性を増やしています。

専業主婦を45歳で引退し、専業主婦時代に培ったスキルとコミュニケーション能力、バランス感覚と人脈を使い起業。

・女性が得意なことで社会貢献ができる社会を作る。
・ハンドワークの商品が価値ある逸品と認めてもらえる文化を作る。
・同業者はライバルではなく共に高め合う相手として認めあえる環境作り
上記を実現する為に信念と理念のもと、3つの柱となるビジネスモデルを作る。

▶ハンドワークの認定講師制度の仕組み 女性が得意なことで仕事をし、社会貢献ができるビジネスモデル。
▶講師がオリジナル商品を生み出す仕組み 講師自身のレッスンを商品化するビジネスモデル
▶講師業から講師育成業となる仕組み 独自のスキルアップコースを制作しビジネス展開をするビジネスモデル

 上記3本の大きなビジネスモデルを広め起業をする女性の支援育成をしております。