どうしたらみんなに注目されるのか? | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

 

 

 

 

 

「みんなが無視できないくらい、凄いものを作りなさい」

スティーブ・マーティンの言葉です。

俳優でもあり、コメディアンでもある、大好きな方

 

 

 

私は今、自分が満足することができる夢のTシャツ作りをしています。

そしてその私の夢に、たくさんの人が面白がって手伝ってくれています。

で、この「山岡の夢を叶え隊」にはあるプロジェクトも関わっています。

それはおいおいお話しできる時になれば、お話ししたいと思っています。

 

服というツールはとにかく凄い。

人の性格まで変えてしまう力があるから。

そして、服は人を違うステージへも連れて行ってくれる。

ファッションってそんな特別な魔法を持っているツールです。

 

 

 

自分のために作っていたTシャツですが、どんどん欲が出てきて

「誰も無視できないくらい、素敵なTシャツにしよう」

そんな風に今は考えています。

 

たくさんの講師がいて、たくさんんのハンドワーク教室があって

自分が見つけてもらうためにはどうすればいいのか。

と、悩んでいる人も多いのではないか?

そんな時は、冒頭の言葉を思い出して見てください。

彼は、そんな質問が出てくると

本当にすごいものを作ることだけに専念していると、人は自然に集まってくる。と言われているそうです。

 

だから私もやってみることにしました。

誰の家にも何枚もあるTシャツというアイテム。

安くて良いものもたくさんあります。

それでも、誰も無視できないくらい。素敵なTシャツを目指してみようと、思っています。

 

やってみようよ。

一緒に目指してみよう。

本当にすごいものを作ることに専念してみる。

いろんな雑念はちょっと置いておいて、今ある力をフルに使って

それから、見つけてもらうことを考えても遅くない。

 

 

image