ジュエリーデザイナーでもあります(笑) | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

 

 

 

 

Tシャツも作っていますが

ジュエリーも作っています(笑)

 

「メッセージジュエリー」文字を切り出して、そのままをリングやペンダントにしています。

メッセージは私が考えて、実は文字も私の手書きです。

 

私が講師をしていた頃、デコレーションの下地のデザインは私が作っていました。

そして、イニシャルや文字もデザインの中に入れ込んだりもしていましたが、

実は一番人気だったのが、当時「さえ文字」と言われていた私の手書き(笑)

独特のクセ字なのでちょっと恥ずかしいくらいの文字です。

 

それでも、オーダーの時は「イニシャルは”さえ文字”でお願いします」と言っていただける事が多かったです。

 

今日、Tシャツにつけるタグのデザインについて相談していて

デザイナーのNちゃんが「理事の手書き文字がいいです」

と言ってくれたので、思い出した(笑)

 

字は人を表します。

私の字はとにかく踊ります。最近はオーダーのメッセージジュエリーも私の手書きを希望して下さる方もいらっしゃいます。

ちょっと嬉しい。

 

Tシャツも作っていますが、実は前からジュエリーのデザインもしております。

 

image

 

shop:  Dignity