田村ゆかりの乙女心♡症候群#366 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 今週末は兵庫、京都の関西ツアーの真っ最中。せっかくの神戸ですが、神戸牛などを楽しむ余裕はないだろうとのこと。管理人も昔は仕事の出張で神戸に行くと必ず行くステーキ屋さん(みやす)がありましたが、随分とご無沙汰しています。
 コンビニのおまけキャンペーンを取り上げていますが、ローソンのレシートにドリンク券がついてくることがしばしばありますね。すぐに麦茶などがもらえることもあれば、開始まで数日待たなければいけないこともありますが、スマホケースのスリット(本来はクレジットカードなどを入れておくため)に滑り込ませておくと忘れにくいのでお勧めです。
 まだ関東は梅雨明けしていませんが、雨の日暑い日の両方が襲ってきています。の家にはみみちゃんがいるため暑さ対策としてリビングのエアコンはつけっぱなしとのことですが、管理人の家もハムスターや金魚水槽があるので基本的にはエアコンで温度管理をしています。太陽光発電システムを入れた結果、日中日差しが強い時ほど必要な電力を全部賄えるようにはなりましたが、そうでなければ電気代が恐ろしいことになりますね。