田村ゆかりの乙女心♡症候群#360 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 放送日が06.01 25:30-ということを確認して、「これ、もしかして初日終わってるー、怖いー、もうすでにおなかが痛いー」と前回と同様のことをのたまっていますから、おそらくまとめて収録した分でしょう。
 話題としてはなぜか映画の話で、スターウォーズやら猿の惑星やら入手したBlu-rayがありながら視聴が追い付かないとか。ただでさえ地上波やBS、CS、youtubeと様々な媒体で流れているものをチェックするだけで忙しく「時間は有限だから追いつかない」というのが実態ですね。そして時間を効率的に使うためにも本放送時に時間を合わせて視聴するのではなく録画しておいて自分の好きなタイミングで見る習慣がついたといいますが、これは管理人も同感です。視聴したい番組やアニメを録画しておいてPSPやPS-VITA等に移して外で視聴する習慣がついてから一体何年になるでしょうか。ラジオについてもradikoが使えるようになってからめっきり視聴しやすくなりましたが、が光GENJIの番組を必死に電波を探して福岡から視聴していたように、管理人も中学生の頃に東海ラジオで日曜夜に放送されていた『ガイアギア』のラジオドラマを雑音交じりに聞いていた記憶があります。あと東京に向かうサンライズ出雲(大阪発00:34)を待ちながら文化放送にあわせて『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』を必死に聞いていたのも覚えているのですが、調べてみたところ2006年のfancy baby dollツアー大阪公演(2006.05.13)に参加した後の話なので18年も前のことでした。blogにして残していると便利です。