田村ゆかり *fancy baby doll* 5/13 大阪公演 ~補記~ | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 先日の本エントリ の追加分。
 終演後は、梅田まで出て列車までの時間を潰しながら食事。場所はもちろん「お好み焼き ゆかり 」であります。
 今年の三月には秋葉原にも出店 したので、わざわざ行かなくても、という気もしますが、「ゆかりんコンサートの後は、ゆかりでゆかり焼き」。これ金科玉条

 というわけで園崎本家曽根崎本店を襲撃。

               fbd033

 土曜の夜なので普通に行列が出来てました…が、待ち時間はひたすら公演中に取ったメモ書きの清書&記憶の補完作業。端から見ればどう見ても変な人ですな(;^-^。同類を見かけなかったのはちょっと意外でしたが。

               fbd035

 上記の如く「ゆかり焼き」を注文。一人で頼むには結構量が多いのと、コンサートの後はおなか一杯胸一杯で、食べきれる自信が無かったため、注文するのに少々躊躇したのですが、時間をかけて食しました。
 これを見越して遅めの時間の列車にしたので、余裕があってよかった。

 その後は、大阪駅で「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」を聞こうと雑音のひどい文化放送と悪戦苦闘しつつ、0:34発の「サンライズ出雲」で帰京。

  fbd036   fbd037

 管理人は出自が九州なので子供の頃里帰りする時は、「ブルートレイン富士号」をよく使っていました。で、十数年ぶりに寝台特急に乗るのも良かろうと思ったのですが、いやぁ狭い上に揺れる揺れるで激しく後悔するワナ。

 といいつつ、とっとと自分ラリホーマをかけたので、起きたら横浜だった(5時間くらいは熟睡)んですがね…。やっぱ長距離移動は飛行機か新幹線に限ります。

 んー、疲れたけどコンサート含めて色々と満足の行く遠征でした。