顔ヨガで老け顔対策!! | アラフォー恵子の美容ブログ

アラフォー恵子の美容ブログ

お肌の曲がり角をゆるやかにカーブしていきたいおばさんのブログです。
美容に関する情報を発信していきたいと思います。

こんばんはー


いきなりですが、マリオネットラインってご存知でしょうかはてなマーク

顔のシワのなかでも唇の横からアゴに向かって生じる「マリオネットライン」は厄介な存在…カゼ

そんな顔のたるみを改善するには、

顔の筋肉である「表情筋」を鍛えることがカギだそうです!!

そこでっ!!

顔ヨガで脱、老け顔しましょう!!!!


@顔ヨガのやり方@


1.口をタテに大きく開け「お」を発音。そのまま鼻の下を伸ばして10秒キープ

2.1の状態から目線と眉だけを天井を見るように上げ、10秒キープ
このとき、額にシワができないように注意しましょう

3.一度表情を戻してから、目を大きく見開きます

4.前歯が見えるようににっこり笑い、口角を上げます

5.4の状態から下唇を「アイ~ン」のように前に突き出し、10秒キープ


1~5を1セット、2回くり返します

鏡の前で表情筋の動きを確認しながら行うのがベストですが、かなり大胆な表情になるので、

入浴中のバスタブに使っている時間を有効活用するのがいいようです

顔ヨガを続けることで表情筋が鍛えられ、

マリオネットラインやほうれい線の改善が期待できます



そもそものマリオネットラインができる原因ですが、「顔のたるみ」と「乾燥」だそうです
叫び

なので、普段から表情豊かに過ごすようにしたり、

保湿に気をつけるようにしたりするだけで全然変わるみたいですよ

私はdefytimeで保湿していますがねーにひひ

(そろそろしつこい?)


是非お試しあれ!!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

defytimeScienceJapanp

http://defytimeshop.shop3.makeshop.jp/

商品詳細ページはこちら
http://www.defytime.net/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いしますにひひ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆