spin on the RITZ -118ページ目

言葉を紡げ!


【問題】

言語Lを生成する文法を構成しなさい。



とりあえず、aをフィボナッチ数個だけ並べりゃ良いわけです。

大学からのバスが来るまでに解けるだろうとたかをくくっていたんですが、どうも上手くいかない。



しょうがないので、答えを見ることに。


【解答】

生成規則Pは下記の様になる




これ、フツーに思いつかないだろ・・・・・・・・・・・・

俺が馬鹿なのかッ!だからなのかッッ!!!



適当にシミュレーションしてみます(バーの代わりにダッシュをつけます)


S

↓(S→A'B')

A'B'

↓(A'→A'C)

A'CB'

↓(A'→a)

aCB'

↓(CB'→BB')

aBB'

↓(aB→aa)

aaB'

↓(aB'→aa)

aaa


一応、出来てる、みたい、だな。。



テスト不安になってきたぞww


線形拘束オートマトンの説明があんまりなかったので、自分で調べねば

理系に行くのは間違い

教授が笑いながら言ってたwひでぇ!


教授の友達に大学病院の医者がいるんですが、恐ろしくしんどいらしいです

お給料はスゴイって!
外車ポンポン買えるんだって~



情報系の学生に言うのもなんですが、情報系に来たのは間違いです(笑)
ひでぇパート2!!




仕事の内容云々の前に、就職あるんだろうか・・・

俺の歌を聴け

カラオケに行ったら、この曲ははずせない!! ブログネタ:カラオケに行ったら、この曲ははずせない!! 参加中
本文はここから


カラオケなんて彼是2年は行ってないなぁ~

昔は2人で8時間とか歌いましたが、今では多分無理っす



とりあえずHotLimitは歌うwノリが良いから。

あとはマシンガンズを歌ったりします。

あんまり上手じゃないけどね~




『お前アニソン歌いそう』
とか非常に失礼なこと言われますが


絶対に歌いませんから!

いんふるえんざ

インフルエンザの予防接種してきた。


今更やって、間に合うのだろうか(´・ω・`)




知り合いのお医者さんなので、すぐに終わりました。

受付から会計まで10分とかからなかった。



注射するのが上手な人だったので、痛くなかったよ!良かったよ!注射すんごく嫌いだからさ!





毎年毎年この季節になると、ワイドショーが新型インフルエンザがどーのこーのって言ってるね。いわゆる時事ネタになっちゃってます。

新型なんだから対策のしようがないし、まぁ罹っちゃったらしょうがないですまそう。


致死率60%くらいらしいけど

ソースがどんどん増えてくる

仲間内のメンバーが何気にがんばっているので、畳の見学、じゃなくて高みの見物してます。
下手に自分がちょっかいを出さないほうが良いような気がしてきたぞw


先生と話してたけど

『一番すごいアプリケーション作ったところには、なにか賞品でも出そうかな』

とか言ってたよ!


「じゃあパソコンください!」って言ったら『無理です。うちの研究室来たらあげる』って言われたw



うちのグループのメンバーは駄目かもしれない的なこと思ってたけど、ぜんぜんそんなことないよ!
侮ってたよ!ごめん!俺、侮ってた!
ゲーム作るってことになったら途端に生き生きしてやがるあの野郎


何か楽しそうなので、邪魔しない程度に自分も手伝おう。



自分も好き勝手作ってるんですが、ソースファイルがどんどん増えてく・・・・
ひとつあたりの量は少ないけど、多分20個はいくと思うよっ!

管理大変だよっ!