なんでも、一度サボると段々おっくうになる。 | 50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

体重100kg超え。「デブ」で生きてきました。
50歳を迎え、自分に嫌気がしてダイエットスイッチON!
2011年5月から10年。
体重35㎏減(103㎏→68㎏)までいきました。
今は-25kgをなんとかキープしています。

30㎏痩せると周囲の反応が激変します。
人生変わります。

2540日目。-26.1㎏。前日比+0.7㎏。
(計量…入浴後夕食前)

<ダイエットメニュー>
・ウォーキング(1㎞以上) …80分
・歩数合計(終日計)    …11843歩
・スレンダートーン    …30分
・ダンベル        …ダンベルベンチプレス10回×3セット、
                ダンベルフライ10×3セット、
                ワンハンドローイング右10回×3セット、
                          左10回×3セット、
                サイドレイズ10×3セット
                ダンベルプルオーバー10×3セット
・プッシュアップバー  …10回×3セット
・腹筋(シックスパック) …オルタネイトヒールタッチ10回×3セット、
               クロスオーバーコンボ10回×3セット、
               クランチ10回×3セット、
               リバースカール10回×3セット、
               シットアップ10回×3セット
・体幹メニュー     …フライングドッグ左右10秒×3セット
             サイドレッグレイズ左右10秒×3セット
             レッグエクステンション10秒×3セット
             ハンズアップスクワット10秒×3セット

<カロリー>
・摂取カロリー…2690kcal(朝400+昼920+夜1370)
・消費カロリー…2648kcal
・カロリー差  … -42kcal

日曜日の記録。


午前中から実家方面に出かけ、夕方帰宅。

帰宅後筋トレしました。

と、軽く言いましたが、なんと約2ヶ月半振り。(・_・;)

前回、フルメニューで筋トレやったのが2月末。

その後左ひじの痛みや右腰の違和感などで
約2ヶ月半サボっていたわけです。

しばらく前から、やろうやろうと思っていましたが、
いろんな理由でタイミングが合わなかったり
フラットベンチが荷物置き場になっていたりで
なかなかできませんでした。

今日は帰り歩きながら、「今日は絶対やる!」と
決めて帰宅し、気持ちが変わらないうちにそのまま
筋トレ開始。

いつもと同じメニューをこなしましたが、
若干左ひじが心配だったので、可動域をいつもの
7割ぐらいにしてやりました。

でもダンベルの前半だけセーブして、残りはフルで
やりました。

明日あたり筋肉痛になるといいんだけど。

やった感が出て心地いいです。


しかし、無理やりやろうとしているところが
そもそもダメだよね。(・_・;)

やりたくてしょうがないっていう感じじゃないとね。

なんでも、一度サボると段々おっくうになる。

気をつけよう。(^^)v