我慢ではなく気をつける | ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

来週、加圧トレーニングの予約をしたダイエットマスターけいです、こんばんはニコニコ




夏目前、焦ってます(;´▽`A``




今日、ピグにログインしたらペットがお風呂で溺れていました・・・






ダイエットマスター裏方けいのブログ




でも、無事でした( ̄▽+ ̄*)





ダイエットマスター裏方けいのブログ




さて、ダイエットについてです。




やはり我慢大会ダイエットをやってる方・・・多いですね汗





確かに制限無く、好きなものを好きなだけ好きな時間に食べてては太りますよドクロ




前回の記事にも書いてますがダイエットだからと我慢して、それがストレスになり一気に爆発するケースが多いですね。





そうなってしまうと、後悔して落ち込んだり、また体重が戻ってまた1からやり直しだということになり、毎回失敗するダイエットを繰り返してはどんどん太りやすい体を作ってしまってるんです。





特に女性は生理前期にどうしても食欲が旺盛になりがちです。気持ちも安定せずイライラしやすい時期でもあります。





そんな時、今まで我慢できていた事が一気に我慢できなくなったり、我慢したとしても通常以上にイライラしてストレスを溜めてしまう事にもなりがちです。





という訳で我慢ダイエットをして頑張ってるみなさんにアドバイスです。





11日に自分の基礎代謝量プラス300から500kcalは食べましょうビックリマーク




2食べたいものは我慢せず食べる!でも全部は食べないビックリマーク残す勇気を持ちましょう!!




3甘いものや高カロリーなものはなるべく昼間のうちに食べましょうソフトクリーム




4生理前期は思い切ってダイエットお休み時期にしましょう。3日~4日です。ただし、調整が効かないほどの過食には注意ビックリマーク運動なども少なめにして前々からこの時期は解禁日という考えでいましょう。




5今日は食べ過ぎたと思う前に、その時点でどの位カロリー摂取しているか計算してみましょう。




6飲み会など高カロリー摂取が予想される日が想定できているときは「想定内、想定内ニコニコ」と余裕で迎えられるように前々から食事量の調節をしておくと安心です。また想定外でもその後2、3日で調整はききますので後悔したり落ち込んだりしないようにしましょう。




自分はダイエットだから我慢してると思わずダイエットしているから量を気をつけている、健康の為に栄養バランスをきをつけている、という毎日を過ごせればおのずとダイエットは成功できます。





まぁ、運動は頑張らないとできない人も多いと思いますので(私も含め汗)頑張りましょ音譜





自分で原因の分からない方はカウンセリングしますからいってくださいグッド!





最近、とても人気のあるブログ「あの女」 (すごくおもしろいです)でおなじみのゴマブッコさんのようなブログを目指したいと思いますので、どしどしダイエットの相談してください(笑)





ダイエットマスターけいへのダイエット相談→ohnuma@dietacademy.jp 件名を「ダイエット相談」でお送り下さい。