加圧トレーニング | ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

みんさん、夏目前ですね波




ダイエット頑張っていますか!?




私は今日生まれて初めて『トレーニングジム』に行きました。




しかも、『加圧トレーニング』ジム





会社の近くに加圧のジムがある事を前々から知っていまして、でもきっと通い続けられないんだろうな~、高いんだろうな~と思って終わっておりましたシラー




ダイエットマスターを受講している生徒さんにも加圧トレーナーさんやオーナーさんは多く、ダイエット目的で通う人が多いことはよく分かっていました。




私のダイエットの弱点はいつも『運動』です。




ちょこまか運動や、たまーのジョギングぐらい・・・です。




体組成計で測定しても筋肉量は低く-判定です。




筋肉つけたいなぁ・・・ビックリマーク




女を磨かなければ!!




と思うだけでしたが、ある日1人であの会社の近くの加圧トレーニングに行ってみようかなと夏目前ということで考えておりました。




会社の女の子にその話をしたらのってきましたにひひ




1人よりは続くだろうと思ったので「やったービックリマーク」と思いました。




そのうちに予約しようなんて話ながらランチで外へ出て、その加圧トレーニングジムの前を通りかかると、なんと「震災キャンペーン先着2名まで」という看板が・・・!!




会社に戻り、早速「まだ間に合いますか?」と電話したところ「大丈夫」とのことニコニコ




という流れで話がとんとん拍子に決まり今日始めてそのジムに行ってきたわけです音譜




ちなみに同じ会社のもう1人の女の子も参加し、結局3人で行ったんですけどねヾ(@°▽°@)ノ




今日の看板にも「先着2名まで」と書いてあったのはよしとして(笑)




初めてという事もあり今日はカウンセリングメインの軽い運動でしたが楽しかったですビックリマーク




きっとムキムキの男のトレーナーさんがマンツーマンでトレーニングしてくれるんだろうな(勝手な妄想です)、なんてドキドキしましたが私の担当は女性トレーナーさんでした(笑)




加圧トレーニングって詳しくは知らなかったんですが、




加圧ベルトで二の腕、脚の付け根を適度に血流制限する事によって体に負荷の少ないトレーニングでも体に付加の大きいトレーニングと同様の効果が短時間・短時間で得られるというものです。





忙しい方なんかには向いてますよね。




で、私気合入れて5回チケット購入してしまいましたグッド!




他の二人も・・・にひひ




効果なんかもこの先紹介していきまーすヾ(@^(∞)^@)ノ