カウンセリングでダイエットの話は半分以下です | 「減量セラピー」お腹痩せ・生活習慣病予防・運動不要のダイエット塾

「減量セラピー」お腹痩せ・生活習慣病予防・運動不要のダイエット塾

中年太りで痩せにくくなった方やお腹から痩せたい方、生活習慣病予防のためのダイエット方法です。運動に頼らない個別サポートでお手伝いしています。お店やサロンに通うことも無いので、どこに住んでいてもダイエットサポートを受けられます。

カウンセリングでダイエットの話は半分以下です


減量セラピーダイエットの坂井臣年です。


カウンセリングが体育会系?…って聞かれました(笑)


私の風貌ですか???(汗)


ちょっとカウンセリングの様子を話しますね。


毎日、体重と体脂肪の数値を報告していただいています。もちろん、ダイエットしている方の悩みを聞きます。


体重の推移がおかしい場合は、つっこみの返信をします。


ほとんどの場合が…


☆ダイエッター:「あまり食べていないのに少し増えちゃいました~」


□坂井:「昨日の食べたものを正直に報告してください…」


☆ダイエッター:「おでんの~はんぺんとか大根とか…」「それと唐揚げ^^;」


□坂井:「もうわかってますよね???」


☆ダイエッター:「はい…」


と言った感じです。


実は、そんな内容はサポートにはどうでも良い事なんです。


ダイエットしている人が、現状を卑下しないように誘導するのがカウンセリングです。


自分が良い状態でいられないと、よい思考になりません。思考が悪いと挫折を近づけてしまいます。


そんなサポートが減量セラピーダイエットです。


kaun_01


メル☆マガでも、今後はカウンセリング方法も配信していきますね。


■お腹痩せダイエットの無料メル☆マガ

■減量セラピーダイエット料金