エリカ式ダイエット実践レビューとダイエット研究。by飯田美穂



グッド!無料でこんなすごいレポートをもらえますが・・・


>>コレ



ドキドキ購入したエリカ式ダイエット体験談


村本エリカ式ダイエットレビュー

エリカさんの情報商材を購入して、実践してみました。

生の体験記です。


エリカ式をちょっとだけ暴露します。

エリカ式の中身が知りたい人はこちら

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

糖分と上手に付き合う

「糖」と一言でいっても、種類はたくさんありますよね。
砂糖はもちろん、炭水化物と呼ばれているものも体内
で分解されれば結局は糖質。

つまり炭水化物が多く含まれている
ご飯や芋類も「糖」なのです。

洋菓子と和菓
子カロリーが低いのはどちらだと思いますか?

同じ甘いものでも、
バターや生クリームなどの高カロリー脂質の
食材が多く使われている洋菓子に比べ、
和菓子はあまり使われていません。

ところが糖分の量だけをみると、
和菓子のほうが断然多いのです。

それは和菓子によく使われる餡、
つまり豆類にたくさんの糖質が含まれているため。

つまり低炭水化物ダイエットなど糖質を減らしたい時は
和菓子よりも洋菓子を選ぶほうが
効果的ということになりますよ。

とはいっても、
和菓子を遠ざける必要はありません。

もともと
脂質が低いので、糖質さえ抑えられれば
ダイエットにピッタリのお菓子になります。

ではどうやって糖質を抑えればよいのでしょう?

あなたは甘味料なんて言葉聞いたことありませんか?

甘味料には、大きく分けて糖質系と
非糖質系の2種類があります。


前者は体にエネルギーとして
吸収されにくいもの、後者は砂糖の
数百倍もの甘みがあるので使用量がすくなくて
済み、結果として低カロリーになるものです。

非糖質系の甘味料の代表といえばステビア。

聞いたことある人もいるのではないでしょうか。

甘味料は、原料からくる独特の甘みが特徴です。

口に残る味や風味にそれぞれの特徴がありますから、
味や用途によって使い分けることをおすすめします。

まずは一度試してみて、好みのものを
探してみると良いでしょう。

糖質が体のエネルギー源になるのは
ご存知かと思います。

運動前にご飯やパスタなどの糖質の
多い食事をすると力が出ますが、
非糖質系甘味料はエネルギー源にはならないので注意しましょう。


ダイエットで糖質をカットするといっても、
必要最低限の糖質(1日約150g)
はしっかりとりましょうね。

 

わたしの痩せたダイエット教材のレビューを

購入当初から見る

> > コチラ

短期間でやせたいと思うことありませんか?

「彼との久しぶりのデートまでに痩せたい」「旅行までに痩せたい」特に女性なら感じたことがある人が多いかもしれません。

しかし急激なダイエットは禁物です。短い期間でやせればやせるほど、リバウンドする可能性が高くなることはもうご存じの通りかと思います。

過激なダイエットの大半が不健康なものです。

やせたとしても体を壊すことや最悪の場合、拒食症や過食症になってしまう可能性もあるのです。

それでも短期間で痩せたいというあなたにいくつかの補助的な方法を提案したいと思います。

短い期間の中で食事制限がなかなか難しい人は、週末だけ食事量を減らしたりメニューをカロリーの少ないものに変えたりしてみると効果的かもしれません。

特に一日の中で食事量が多くてカロリーも多くなる夕食を減らすことは常識と言っても良いでしょう。

食べた後あまり活動しない夕食は少なめにしても体にかかる負担は少なくて済みます。

逆に一日の始まりの朝食はしっかり食べても一日の中で消費することができますよね。

食事量を減らすということは必然的に栄養が不足することにもなります。

その分をサプリメントで補給してみるのも一つの手段と言えるでしょう。万が一体調を壊したら、すぐに中断しましょう。

完全に断食してダイエットする人がいますがそれは絶対にしないほうがいいです。

ストレスや肌や胃腸を壊すことになる可能性があります。

ダイエットの本来の意味は『食べる(ことによって健康を保つ)』なのです。

どんなに痩せていてスタイルが良くても、健康でなければ美しいとは言えませんよね。

急なダイエットも普段の地道な努力があるからこそできることです。

日頃から適度な運動を心がけていれば急にダイエットをする必要もないわけですから。

特に女性ならいつでもキレイな自分が見せられるように美しい身体づくりを習慣づけたいですよね。

「簡単な方法」「手軽で短期間」と思うのはあなた次第なのです。

運動する習慣を身につけてしまえば、それが苦しくなくなってくるでしょう。



わたしの痩せたダイエット教材のレビューを

購入当初から見る

> > コチラ


甘いものをやめたい

ダイエットをしている、とくに女性なら甘いものが好きな人は多いのではないでしょうか。



当然甘いものには糖分が多く含まれていますからカロリーも必然的に高くなります。




菓子パンひとつで400kcalなんてこともよくありますよね。




これを間食や夜食で食べる習慣がついてしまってはダイエットも大変です。




しかも、こういった甘いものには中毒性があります。




白砂糖を摂取し続けると、甘いものを食べないとイライラして、食べずにはいられない体質になってしまいます。




まさに、太りやすい体質になってしまうのです。




それでは甘いものをやめるにはどうしたらいいのでしょうか?




まず大事なのは、いきなり全面的に禁止しないことです。大好きで今まで毎日のように食べていた甘いものを、いくらダイエットのためとはいえ、いきなり今日から全面禁止にするのは難しいですよね。




体が欲しているものをいきなり全部止めようとすると、体は逆にもっと欲しがります。




これは甘いものに限らず、食事制限や運動など、ダイエットのすべておいていえることでもあります。



ダイエットのためにカロリーコントロールしようとしても、いきなりガクンと食事量を減らし続けることはできませんよね。




でも、毎日ちょっとずつちょっとずつカロリーを減らしていくようにすれば、意外とスムーズにカロリーコントロールできてしまうものです。



運動にしても同じことが言えるのがわかりますね。


今まで運動なんてほとんどしてなかったのに、いきなりダイエットのために毎日5kmジョギングしようとしてもなかなか続きませんよね。



まずは行き帰りの通勤通学路でちょっと遠回りして歩く時間を増やすだとか、エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使うようにすることから始めて、体を動かす習慣をつけたほうが賢明でしょう。




甘いものとは量を調整しながらあまり我慢せず上手に付き合っていきたいものですね。




なるべくなら甘いものは、朝に食べるようにしてみてください。食べてもその日の活動で消費できるから、脂肪になりにくい朝に食べることが大事です。




わたしの痩せたダイエット教材のレビューを

購入当初から見る

> > コチラ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>