禁酒したらすごいこと起きた | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

こんにちは

アル中健康オタクのルル猫です

ブログを見てくださりありがとうございます✨

 

 

 

 

今日は、禁酒ダイエットを始めてから

変化したことについてご報告いたします😊

 

 

 

 

①自炊の時間が増える

外食が大好きで

料理はあまり好きじゃない私ですが

ダイエットの基本である食生活改善のため

毎食自炊を頑張っています💪🏻

 

 

 

 

②キッチンを使いやすく改善

調味料や器具のストック方法を見直して

より使いやすく快適にしました😀

 

また、長時間キッチンにいても

楽しく過ごせるように

タブレットスタンドを取り付けて

動画を見ながらお料理しています👩‍🍳

 

キッチンの壁に貼ってます

iPadを置くとこんな感じです

(iPad Air2)

 

 

 

 

③お金が手元に残る💴

酒代とおつまみ代の分が丸々残ります❗️

(ドヤってるけど当たり前)

 

ひどい時は食費が6万超えたこともあったので

なんて無駄遣いをしているんだ!

とあの頃の自分に言ってやりたいです😎

 

 

 

 

④ブログを始めた

大好きなバラエティーを見ながら

大好きなワインとチーズでリラックス🍷

 

そんな時間も悪くはないけれど

変わろうと思って始めたブログが

思った以上に

禁酒とダイエットに効果がありました✨

 

 

 

 

そして

すごいこととは…

 

 

 

 

昨日の記事がアメトピに掲載されました!! わっしょーい!!

(運営の皆さまありがとうございます!!😭)

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

私はアメトピを知らなかったのですが

掲載して頂いたことで、より多くの方に

このブログを見ていただけたようで

 

 

 

 

嬉しいような恥ずかしいような…

ものすごく嬉しい←

 

 

 

 

こんな酒クズの日記でも

もしかしたら誰かの参考になるかもしれない

と思ったので

引き続き記録していこうと思います😊

 

 

 

 

将来的に完全に

お酒をやめられるかはわかりませんが

正直にありのままを記録して行きますので

よかったら応援してください🤗

 

 

 

 

【朝食】

お腹が空いていなかったので

ホットコーヒーだけでした☕️

 

こんな時、食べない選択をすると

自然と16時間断食ができます☺️

 

 

【昼食】13:00

豆腐サラダ

ご飯(16雑穀、蕎麦の実、もち麦入)

野菜と豆腐の巾着煮

ポテトとしめじのマヨ炒め

肉じゃが(肉なし)

 

 

【夕食】18:30

ソース焼きそば(黄えんどう豆の乾麺/ZENB NOODLE)

ソイスープ(茹で汁で作ったもの)

 

 

 

 

★11/13(土)

体重:55.8kg(前日差 -0.4kg)

体脂肪率:31.3%(前日差 +0.6%)

 

活動量:15,358 walk /足パカ100回