アル中だけど健康診断オールA | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

毎年ビクビクしながら臨む健康診断ですが

いつもオールA✨

 

 

 

 

アル中だけど

健康オタクでよかった

 

 

 

 

と思う瞬間です笑

 

 

 

 

でも、去年から今年にかけて

大幅に増量してしまったので

今年はBとかCとか出てきちゃうだろうな

と思うとできれば受けたくなかったです…

 

 

 

 

一度予約した日までに

ダイエットが間に合わないから2か月ずらす

という姑息な手を使って

延び延びにしてましたが

 

 

 

 

痩せるどころかキープしたまま

受診期限が迫ってきたので

重い足取りで向かいましたガーン

 

 

 

 

その結果は・・・

 

 

 

 

今年もオールA!!!

やった!!!

 

 

 

 

と思ってよく見ると

 

 

 

 

血液脂質:B

※乳房と子宮はオプションで受けており結果が別紙で通知されています。乳房検査は毎年健診で所見ありと出ますが精密検査を受けると異常なしです。子宮健診は今年もAです。

 

 

 

 

え??

オールAじゃない??

 

 

 

 

恐る恐る調べて見ると

 

 

 

 

総コレステロール値が上昇して

悪玉コレステロールが増えていたのです

 

 

 

 

 

怖い〜〜〜!!!😱

 

 

 

 

さらに調べて見ると、疑われる疾患として

以下が書かれていました(一部)

 

 

 

 

・動脈硬化

・アルコール過多←

・脂質異常症

 

 

 

 

「アルコール過多」で爆笑

 

 

 

 

体は正直です

 

 

 

 

は〜〜 禁酒始めてよかった

 

 

 

 

このまま上手くいけばダイエットも成功して

コレステロール値も落ち着くかなと思うと

来年の健診が楽しみです😊

 

 

 

【朝食】8:30

ソイフォームラテHOT

チーズトースト

 

 

【昼食】13:00

ご飯(16雑穀、蕎麦の実、もち麦入)

サバ缶竜田揚げ

ポテトとしめじのマヨ炒め

 

 

【夕食】18:30

野菜と豆腐の巾着煮

ちくわのチヂミ(おからパウダー入)

 

 

★11/12(金)

体重:56.2kg(前日差 +0.5kg)

体脂肪率:30.7%(前日差 +0.9%)

ちょっと増えてるけど気にしない🥳

 

活動量:5,778 walk /スクワット50回/腕の運動50回×2