ダイエットも人生も私らしく♡

心と体に寄り添って

美しく痩せる

 

 

ダイエットカウンセラー

澄風潮里(すみかぜ しおり)です。

 

 

 

★お客様の声
・自分の頑張りを
 認められるようになった
 
・きつい運動よりも
 食事を変えることで
 痩せたいと思っている方に
 おすすめです。
 
・色々とお話を聞いて頂いて、
 気持ちが軽くなることもあり、
 良かったです。
 
・とても優しい雰囲気で
 お話を聞いて頂ける
 安心感を感じました。
 
・体重を減らすだけでなく体調も
 整えるダイエット方法なので、
 健康的にキレイになりたい方には
 ぜひオススメしたいです!
 

 

 

 

久しぶりの更新となってしまいましたあせる

 

 

今日は停滞期を乗り越える方法5つ目、

 

乗り越えようとしない

 

について書いていきます!

 

 

これで停滞期乗り越えシリーズは

最後となります。

 

 

 

「乗り越えようとしないって

 どういうこと??」

 

って思った方が多いと思うので

ちゃんと解説させていただきますね。

 

 

 

5.乗り越えようとしない

 

 

停滞期(ホメオスタシス機能が働く期間)

は一般的に2週間~1ヶ月くらい

と言われていますが、

もちろん個人差があるんですよね!

 

 

なぜなら、

 

体の状態

体質

心の状態

生活習慣

 

が人それぞれ違うから!

 

 

image

 

 

例えば、10人中10人が

同じダイエットをして

 

2週間~1ヶ月で停滞期が終わって

その後スルッと痩せられたとしても

自分もそうなるとは限らないんです。

 

 

あなたの心と体の状態によっては

その分、停滞期は長くなるし、

痩せるのも遅くなります。

 

 

だから

 

 

痩せることに執着せず、

時が解決するのを待つのが

おすすめです。

 

 

image

 

 

上の写真からも分かるように私、

最初に5㎏ストーンと痩せたけど、

もう3㎏痩せるまでに

2年間かかってるんだよね。

(写真は33歳だけど実際痩せたのは31歳)

 

 

初めにダイエットカウンセラー資格講座で

食の知識や体質、

カウンセリング方法について学んで、

学んだことを実践したことで

3ヵ月で5㎏痩せたんだけどね、

 

この時点だとまだ

心の状態が整ってなかったの。

 

 

 

 

 

痩せさえすれば、自己肯定感が上がって

自分に自信も持てると思ってたけど

私の場合は、5㎏痩せるだけじゃダメで

 

 

「もう少し痩せられたらなぁ〜」

「そうすれば自信が持てるのに!!」

 

 

そう思ってた。

 

 

 

でも、

 

 

「まぁ5㎏痩せられれば十分だよね」

「これが私の適正体重なのかもしれない」

 

 

そう言い聞かせて

これ以上痩せることに

執着しなくなったんだよね。

 

 

 

image

 

 

31歳の時に自己肯定感を上げるための

トレーニングをしたことで

心がものすごく軽くなって

 

食生活を変えていないのに

さらに3㎏痩せることができたんです!

 


自己肯定感が皆無だったり、

自己否定が強いと代謝が下がります。

 


だから私は心のトレーニングをすることも

痩せるためには必要だったんです。



この経験から

体重を減らすことへの

執着を手放せば痩せることができるし、

 

 

自分に合ったダイエットを

続けていけば必ず

痩せる日は来る。

 

 

そう確信しました!

 

 

image

 

 

今、停滞期

真っただ中のあなた、

焦りは禁物です!!

 

 

体重を減らすことへの執着を手放して

 

 

「そのうち痩せるから大丈夫♪」

 

 

そう気軽な気持ちで

ダイエット続けていきましょうウインク

 

 

 

 

 

星公式LINE星

 

カウンセリングの

先行案内等を配信しています。

 

メッセージがある方は

お気軽にどうぞ♪

 

登録はこちら↓↓

ID:@337zdfng

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメーバトピックス掲載記事まじかるクラウン