ダイエットも人生も私らしく♡

心と体に寄り添って

美しく痩せる

 

 

ダイエットカウンセラー

澄風潮里(すみかぜ しおり)です。

 

 

 

★お客様の声
・自分の頑張りを
 認められるようになった
 
・きつい運動よりも
 食事を変えることで
 痩せたいと思っている方に
 おすすめです。
 
・色々とお話を聞いて頂いて、
 気持ちが軽くなることもあり、
 良かったです。
 
・とても優しい雰囲気で
 お話を聞いて頂ける
 安心感を感じました。
 
・体重を減らすだけでなく体調も
 整えるダイエット方法なので、
 健康的にキレイになりたい方には
 ぜひオススメしたいです!
 

 

 

突然ですが、あなたは

親から愛されて育った

実感はありますか?

 

 

これを読んでいるあなたが今、

肥満で悩んでいるのなら

親からの愛情不足

も原因の一つかもしれません。

 

 

一見関係なさそうに思えますが、

 

デンマークのとある研究では

親からの愛情を感じずに育った子供は

成人後の肥満リスクが10倍になる

という結果が出ているんです。

 

 

 


私はこれを知った時、

妙に納得してしまったんだよね。

 

 

なぜなら

私自身が親の愛情を

感じずに育ってきて

尚且つダイエットにも

悩んできたから。

 

 

小中学生の頃は特に

 

「親は頭のいい姉と妹が

 いればそれでいいんだ」

 

「私より私をいじめてくる

 同級生や先生の方が好きなんだ」

 

「私なんて必要ない

 存在なんだ」

 

って常に思ってたし、

 

 

〈こちらの記事も参考に〉

 

 

 

親から愛されない

 

悲しみ

苦しみ

寂しさ

孤独感から

 

どうしたら解放されるのか

全く分からなくて

 

心の穴を埋めるかのように

ジャンクフードを食べていました。

 

 

 

 

これを読んでいるあなたも

 

親からの愛情に関わらず
女友達に裏切られたり、
彼氏から愛されなかったり
職場の上司と上手くいかなかったりなど
 
他者からの愛情不足を感じた時、
ジャンクフードをバク食い
してしまうことはないですか?
 
 
実はこういった愛情不足を感じたときに
ジャンクフードに手を出してしまい、
辞められなくなるのには理由があるんです。
 
 
その理由を次回の記事で
書かせていただきます。
 

 

 

 

 

星公式LINE星

 

カウンセリングの

先行案内等を配信しています。

 

メッセージがある方は

お気軽にどうぞ♪

 

登録はこちら↓↓

ID:@337zdfng

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメーバトピックス掲載記事まじかるクラウン