心と体に寄り添って

美しく痩せる♡

 

 

ダイエットカウンセラー

澄風潮里(すみかぜ しおり)です。

 

 

 

★お客様の声
・自分の頑張りを
 認められるようになった
 
・きつい運動よりも
 食事を変えることで
 痩せたいと思っている方に
 おすすめです。
 
・色々とお話を聞いて頂いて、
 気持ちが軽くなることもあり、
 良かったです。
 
・とても優しい雰囲気で
 お話を聞いて頂ける
 安心感を感じました。
 
・体重を減らすだけでなく体調も
 整えるダイエット方法なので、
 健康的にキレイになりたい方には
 ぜひオススメしたいです!
 

 

 

セルフラブと聞くと

みなさんはどういう

イメージを持たれますか?

 

 

直訳すると、“自分を愛する”

という意味になりますが、

まさにその通りで、私は

 

  

自分の心と体を

大切にした生き方

 

 

と解釈しています。

 

 

image

 

 

ありのままの自分を

受け入れ、愛すること

 

 

自分の本音を大切にして

それを叶えてあげること

 

 

自分の価値観に沿って生きること

 

 

 

ダイエットでいうと、

 

 

体の声をきちんと

聞いてあげること

 

 

自分の体の状態を

良くしてくれる

食材を食べること

 

 

体をいじめないこと

 

 

 

このセルフラブが

できるようになると

自然と自分軸が身につくから

 

 

 

生きづらさから

解放される上に

痩せることもできて、

 

心も体も美しい女性

になれるんです♡

 

 

image

 

 

というのも私は元々、

 

自己肯定感ゼロの

超他人軸人間でした。

 

 

自分らしく堂々と

生きている人たちを見て

 

 

「羨ましいな」

「私もそうなりたいな」

 

 

という気持ちはあるのに

 

 

変わる勇気がない

一歩が踏み出せない

何をしたらいいのか分からない

 

 

そんな状態が

30年近く続きました。

 

 

image

 

 

自分に自信がないから

判断基準は常に

他人にどう思われるかどうか。

 

 

ダイエットも

人生の選択も

 

自分のこうしたい!

これがいい!

よりも

 

誰かがいいと

言っていた方法論や

意見を取り入れていたから

全然うまくいかなかったんです。

 



 

東洋医学をベースにした

体質別ダイエットと

 

心のことを学んで

自分軸で生きる大切さを知って

 

 

怖い気持ちと戦いながら

人前で少しずつ自分を

出していったり、

 

誰かの意見よりも

自分のこうしたい!を優先して

生きるようにした結果…

 

 

 

8㎏痩せた上に

そのままの私をいいと

言ってくれる人たち

囲まれるようになって…

 

 

 

私は私で

よかったんだ♡

 

 

心の底から

そう思えるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

具体的に何をどうすれば

そうなれるのかについては

1記事じゃ書ききれないので

割愛しますが、

 

この経験から言えることは

 

 

自分を出した方が

ダイエットも人生も

上手くいくよ!

 

 

ってこと!!

 

 

 

その自分を出せるようになるための

ファーストステップがセルフラブ♡

 

 

昔の私のような

自己肯定感ゼロの超他人軸人間が

自分を出せるようになるためには

段階を踏んでいく必要があります。

 

 

今日明日でできるようになるほど

容易なことじゃないんです。

 

 

だからまずは…

 

 

自分の心と体を大切にして

セルフラブな生き方を

身につけていきましょう♡

 

 

image

 

 

自分のことを受け入れ、

好きになれると

自分軸も自然と身につきます。

 

 

長くなりましたが、

私の実体験も含めて

 

セルフラブな

生き方や考え方

ダイエット法

 

をどんどん紹介していきますので、

 

 

自分を好きになりたい方

生きづらさから解放されたい方

自分軸で生きれるようになりたい方

痩せて見た目も美しくなりたい方

 

 

ぜひこれからのブログを

楽しみにしてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

星公式LINE星

 

カウンセリングの

先行案内等を配信しています。

 

メッセージがある方は

お気軽にどうぞ♪

 

登録はこちら↓↓

ID:@337zdfng

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメーバトピックス掲載記事まじかるクラウン