ダイエットカウンセラー兼OLのしおりです。

 

 

 

 

 

前回、私の婚活体験を交えながら

痩せても自分を否定するクセが残ったままだと、異性にはモテないよという記事を書かせていただきました。

 

 

 

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

婚活を通して新たな気づきや

「これダイエットと共通してる!」

と思うことがたくさんあったので、

しばらく婚活エピソードを絡めた

ダイエットブログをお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

というわけで今回のテーマは

「手っ取り早く痩せる方法」について。

 

 

 

 

 

私、婚活をしていたときに

男性と出会うためのツールとして

マッチングアプリを使っていたのですが、

 

 

 

 

 

マッチングアプリって、

とにかく写真が命!!

 

 

 

 

 

男性の9割は写真だけをみていいねを押しているのだとか…「女性からしたら中身も見てよー!」って叫びたくなるけど

これが現実…

 

 

 

 

 

だからマインドを整えるのと同じくらい、

外見を整えることもめっちゃ大切なんですキラキラ

 

 

 

 

 

image13.jpeg

 

 

 

 

 

外見を整えるといっても

ダイエットをして痩せろとか

絶世の美女に整形しろということではなくて(笑)

 

 

 

 

 

清潔感を出すということキラキラ

 

 

 

 

 

艶感のあるキレイな髪、

透明感あるナチュラルメイク、

そして汚れひとつないキレイなファッションに身を包む…♡

 

 

 

 

 

私が通っていた婚活塾では、

 

 

 

ファッションコンサル

ヘアメイクレッスン

アプリ用写真撮影

 

 

 

がセットになった超お得コースだったので、

 

 

 

 

 

image2.jpeg

買い物同行でプロの方と婚活用の服を選びに行き

(スカートを試着中)

 

 

 

 

 

image0.jpeg

美容師の方にヘアメイクを教えてもらい

(巻き髪練習中)

 

 

 

 

 

プロのカメラマンに

アプリ用の写真を撮ってもらいました!!

 

 

 

 

 

そしてマッチングアプリに載せる

1枚目の写真に指定されたのがこちら↓

 

 

 

 

 

image0.jpeg

 

 

 

 

 

でも私はこの写真を見たときに、

 

 

 

 

「えっ…?、これ?」

「二の腕プニプニ…」

「全然可愛くない…」

「他の写真の方が写り良くない?」

「この写真で本当にイイネくる…?」

 

 

 

 

と思ってしまたのですハートブレイク

 

 

 

 

 

プロの方ごめんなさい!!

でもこれが正直な気持ちだったし、心配だったの( ;  ; )

 

 

 

 

 

自分では気に入らなかったし、

載せるのにすごく躊躇したけど、

 

 

 

 

 

「プロの人が言ってるなら、とりあえず載せてみるか…」

 

 

 

 

 

そんな気持ちで写真を載せたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録した瞬間にいいねが殺到!!

 

 

 

 

 

image3.jpeg

 

 

 

 

 

しかもとあるアプリでは

900いいねをもらうことができました爆  笑

 

 

 

 

 

自己流でアプリをやっていた時は

あまりいいねを貰えなかったのに…

 

 

 

 

 

プロの方恐るべし!!

 

 

 

 

 

コレってダイエットにも言えることだけど、

 

 

 

「早く痩せたいな」

「すぐに結果が欲しいな」

 

 

 

と思ったら

プロの人の力を借りる!

 

 

 

 

コレが本当に手っ取り早い!!

 

 

 

 

 

もしかしたら今回のケースみたいに

 

 

 

「この方法で本当に痩せるの?」

「効果あるの?」

 

 

 

って思うことをアドバイスされるかもしれないし、

腑に落ちないこともあるかもしれない。

 

 

 

 

 

それでもとりあえず、

素直にやってみるんです!!

 

 

 

 

 

何事もやってみなきゃ、結果は分かりません^^

 

 

 

 

 

ダイエットでいったら私は、

 

 

「ごはんを食べたら痩せる」

 

 

ってアドバイスされた時は

正直信じられなかったですよ?

 

 

 

 

 

image11.jpeg

大好きなオムライス♡

 

 

 

 

 

でも3食きちんとごはんを食べるようにしたら、本当に痩せました!!

 

 

 

 

もちろん他にもやることはあったけど、

長年の悩みが解決された瞬間だったんです。

 

 

 

 

 

疑っててもいいし、

やってみてどうしても合わない、

結果が出なそうだったら辞めよう〜

 

 

 

 

 

そんな気持ちで全然構わないOK

 

 

 

 

 

まずは一歩、

踏み出してみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメーバトピックス掲載記事