今月行われたMLBオールスターゲーム

 

その際に使用されたドジャース・大谷翔平のグッズ3点がMLB公式オークションで落札されたんですがその合計額は何と・・・

 

 

30万5650ドル

約4700万円!

 
 
お家が買えます🏡
 
 
 
オールスター仕様ユニホーム
 
 
 
背番号部分にサインが書かれたオールスター仕様のユニホームには136件の入札があり、落札価格は13万5510ドル(約2084万円)
※ただし実使用品ではなく新品
 
 
オールスター仕様ヘルメット
 
 
こちらはオールスター戦で翔平が実際に着用したヘルメットで落札価格は16万10ドル(約2460万円)
 
 
オールスター仕様ネームタグ
 
オールスターが行われたスタジアム「グローブライフフィールド」のロッカーで実際に使用されていたネームタグの落札価格は1万130ドル(約156万円)
 
 
 
「ネームタグに156万なんてアホか」って思うけど、ネームタグにもコレクターってちゃんといるんですよね(笑)
 
そして一番高額となったヘルメットですが、おそらく埼玉の歯科医院の親子が落札したんだと思います。
 
その親子って2022年と2023年のオールスターゲームで実使用されたヘルメットを落札していて
「2024年のヘルメットも必ず落札する」って言っていたんで。
 
 
 
 
お金ってある所にはある・・・
っていうか「ある所にしかないのがお金」
 
 
ちなみに翔平の「ドジャース1号ホームランボール」をキャッチしたご夫婦
ホームランボールを返したお礼に翔平のサイン入りのバット・ボール・キャップをもらってニッコリ
 
しかも、承認シールを貼ってもらっただけじゃなくて、証明書まで発行してもらっていた事がわかりました。
 
 
 
やっぱりあれだけ失礼な事をしてしまって世間から大批判されたので、その分サービスしたんでしょうね。
 
 
 
でも証明書までもらったとなると、もし売却する場合すごい金額になるはずです。
万が一、生活に困るような事があっても、これをオークションに賭ければ当分の間暮らしていけると思います。
 
 
 
キャップかぶちゃダメだよ!!(О言О;)
     
 
 
ま、いっか(笑)