昨日アップしたこちらの記事の続報です。

  ↓

 

 

翔平のドジャース移籍後第1号ホームラン

 

その記念すべきホームランボールを

キャッチした女性とその夫に、

信じられない無礼を働いたドジャース

 

ドジャーズ側の態度が明らかになったことがら

アメリカでは大炎上してしまいました。

 

 

それを知って慌てたんでしょう。

 

あり得ない無礼な態度で

女性からホームランボールを奪い取り

翔平と対面させることもなく

翔平自身からお礼とプレゼントをさせることもなく

もちろん記念撮影することもなく

「これあげるからもう帰って」と

サイン入りのボールとキャップと

バットを渡して追い返したことが

「絶対やってはいけない事だった」と

やっとわかったようで

その夫婦に謝罪し、改めてVIP待遇で

スタジアムに招待することにしたそうです。

 

 

なんかもう

「メジャーリーグの名門チームが

こういう事をやるんだ?」と

不愉快な思いで

いっぱいになってしまいました。

 

 

渡されたサイン入りのボールとキャップとバットだって

翔平本人が直接手渡して一緒に写真に納まるから

「本当に大谷翔平からお礼としてもらった物」

っていう証拠になるのに

警備員が持ってきたサイン入りのグッズを渡されたって

「おいおい。このサイン誰が描いたんだよ」

っていうことになってしまうわけです。

 

 

あんな大事な記念ボールを快く譲ろうとしていた夫婦に

そんな無礼が許されていいはずがありません。

 

 

それに私は今回の翔平の態度にもガッカリしています。

 

いつもは記念ボールとか全然拘らないくせに

あのボールだけはどうしても欲しかったんでしょ?

それぐらい貴重で大事なボールを

ファンの人が返してくれたんでしょ?

 

でも自分は会っていなくてお礼も言ってなくてお礼の品も渡してなかったんでしょ?

 

なんでそれがおかしいと思わなかったの?

なんでまるで自分が直接会って譲ってもらったかのような言い方したの?

 

もし本当にそのファンの人に感謝していて

「会わないわけにはいかない」と思っていたのなら

「僕は試合があったのでまだお会いしてなくて球団の方が対応してくれました」とか

「また後日、日を改めて直接お礼が言いたい」とかってちゃんと言えばいいじゃないですか。

 

なのに翔平は

「ファンの人と話して、いただけるっていうことだったので。僕にとってはすごく特別なボールなので、本当にありがたいなと思いました」

って言ったんですよ。

 

つまり「ボールが無事自分の手元に帰ってきたからもうこれで満足。あ~良かった!チャンチャン♪」っていうことで

翔平の中ではもう終わっているっていうことじゃないですか。

 

もしかして「サイン入りのグッズ貰ったはずだから喜んで帰ったろう」とでも思っていたの?

 

 

 

ここ数カ月の間ずっと感じていた事だけど

翔平はドジャースに入ってから変わったよね。

 

今は自分のことだけでいっぱいいっぱいになってるのはわかる。

 

ドジャースっていう負けることが許されないチームの一員になったこと

史上最高額の契約金を手にした以上、結果を出さないわけにいかないこと

右ひじの手術をした関係で今季は打者としてしか出場できないこと

打者としてしか出場できないのにDHを独り占めしてしまっていること

結婚して異国の地でひとりぼっちで待っている妻のことを気遣ってあげないといけないこと

デコピンを目の中に入れても痛くないほど可愛がっているのにいつもイヤな顔しかしてくれないこと(w)

そしてそういう厳しい状況にある中、自分の分身だった一平さんを突然失ったこと

 

多分これ以外にもしんどいことがたくさんあると思うんです。

 

でも、ファンに対するあのいい加減な態度だけは、私は絶対に許すことができません。

何があろうとファンを軽々しく扱うような真似をしたらもう本当にお終いだし

そんな翔平を尊敬する気にも応援する気にもなれなくなってしまいます。

 

 

 

今翔平の身には、不幸やアクシデントが次々に降りかかってきているけど

それって「今まで自分が言ったりやったりしていたことが返ってきてしまっている」っていうことはない?

 

正直に言うけど、一平さんに対する翔平の言い方や態度がずっとずっと気になっていたこともあって

今起こってしまっていることは、翔平にも責任があるんじゃないかと思ってしまっています。

 

 

だから余計にイライラ・ムカムカ・モヤモヤして毎日死にそうになってるんですけどね笑い泣きあせるあせる