ここ最近で一番ムカついた理不尽すぎる話です。

 

手越祐也 国歌独唱の辞退に言及 多くのエールに感謝し「またぜひ力になれることがあれば呼んで下さい」

 

元NEWSでミュージシャンの手越祐也(36)が、26日までに自身のインスタグラムを更新。格闘技イベント「超RIZIN3」(28日、さいたまスーパーアリーナ)での国歌独唱を辞退したことについてつづった。

 

運営は20日、同イベントの国歌独唱を手越に依頼したと発表。しかし同日、格闘家の朝倉未来がXで「試合前の国家斉唱とかはなしにしてください リングに上がったらすぐ戦いたい」と要望を出し、対戦相手の平本も「国歌斉唱、手越だけはやめてください 国歌斉唱もいらない」(現在は削除済み)などと投稿した。

 

これらのポストが波紋を広げた結果、22日、運営は手越から辞退の申し出があったと発表し「事前に我々から選手サイドへの説明不足もあり、大きな反発を招くこととなってしまいました。加えて選手からの一方的な発信に乗じた人たちから手越さんへ直接、誹謗中傷やへイトメッセージがSNSで送りつけられる事態となり、多大なるご迷惑をおかけすることとなりました。本当に申し訳なく思っております」と謝罪した。

 
手越は「プライベートで会う友人や普段メッセージとかは来ない方から心配のメッセージくるの本当にありがたいしめちゃ嬉しい」と、たくさんのエールに感謝。
「俺は大好きな人とやりたいことやるのを生き甲斐にしてるから、マイナスなこととか自分にとってマイナスな人は一切目に入ってもなんとも思わず受け流せる特殊能力持ってるのでただただ毎日今も幸せです」と、元気であることを伝え「でもこうやっていろんな業界や関わったスポーツのファンの方や仕事を1度でもしたことある俺のことを分かってくれてる方からメッセージ頂けるのは本当に嬉しいし心から感謝してます!またぜひ力になれることがあれば呼んで下さい」と、快く呼びかけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

RIZINの運営側は手越に「超RIZIN.3」で国歌斉唱をして欲しいと依頼

  ↓

手越「自分でお役に立てるなら」と快諾

  ↓

手越が「超RIZIN.3」で国歌斉唱することが決定

  ↓

出場選手である朝倉未来と平本蓮が「国歌斉唱なんかいらない。中止しろ」「手越だけはやめろ」とSNSに書き込んだだけでなく、手越にDMで「国歌斉唱を辞退しろ」と脅迫

  ↓

朝倉未来と平本蓮のファンたちが「お前の歌なんか誰も聞きたくない!」「出しゃばるな!」「不愉快だから辞退しろ!」と手越を誹謗中傷

  ↓

手越「望まれていないのなら」と自ら辞退

  ↓

この一件を知った世間が「手越に失礼すぎる!」「手越に謝罪しろ!」と激怒

  ↓

朝倉&平本「は?何で謝罪しないといけないんだよ。国歌斉唱なんかいらないからやめてくれって言っただけじゃん」と発言

  ↓

世間の怒りに火がつき炎上

  ↓

朝倉&平本「国歌斉唱を中止してくれた運営に感謝!」とコメントし手越に対する謝罪は一切なし

 

 

 

 

 

これって正真正銘ビジネスなわけですよ。

運営側から「国歌斉唱をお願いします」っていう依頼があってそれを手越側が受けたっていうビジネスなんだから

もし選手が「どうしても嫌だ」っていうならこういう手順を踏むのが当たり前じゃないですか。

 

まずは自分たちが所属しているジムから運営側に「中止にしてもらえないか」という話を伝える

  ↓

「じゃ中止で」ということになったら運営側から手越側に「中止と契約破棄」のお願いをする

  ↓

運営側は手越側に謝罪しキャンセル料を支払う

 

 

これが当たり前のことなのになぜ選手がSNSで一方的に「不要」と文句を言ったあげく手越祐也本人に「辞退しろ」というDMを送り付けるなんて非常識とかっていうレベルではないと思う。

 

確かに選手の意見を前もって聞かずに勝手に国歌斉唱を決めてしまった点は絶対にダメだとは思うけど

要するに運営側としてはファン層(特に女性)を広げたかったんでしょ?

「格闘技を知らない・格闘技に興味がない」っていう人に関心を持って欲しかったから手越を選んだんでしょ?

 

朝倉にしろ平本にしろ、そういう運営側の事情っていうものをもっと理解すべきだし、大人として社会人としてとして取るべき言動や、ビジネスルールっていうものを学ぶべきではないですか?

 

だって格闘技だってビジネスなんだから。

 

 

私だって手越は好きじゃないけど言わせて欲しい。

 

 

これ手越の落ち度は「0」で、ただの被害者だからね

ってゆ~か、業界も選手もファンも民度が低すぎるド底辺ド低能の非常識バカ

だから格闘技は嫌いなんだよホント、マジでクソバカ野郎ばっか

 

 

・・・って激おこになってたら、こんな記事を発見しました。

 

 

手越祐也「RIZIN」独唱辞退に「民度と業界体制はクソ、手越君に失礼」細川バレンタイン氏指摘

 

手越祐也「RIZIN」独唱辞退に「民度と業界体制はクソ、手越君に ...

 

「本当にこう言う民度と業界体制はクソやね」と切り出し「まぁファンありきのビジネスだから仕方ないのかもしれんけど 手越君にただただ失礼だよ」とつづった。

 

さらに「ボクシングの井上尚弥や那須川天心関連のビッグイベントではファンから、いくらでも文句は出ても良いとは思う(試合の順番とかね)」とした上で「でも最後は、視聴者の気持ちよりも引き受けた当事者に一番失礼のない対応をする事を大事にして欲しいよね」と記述。
 
最後に「そう言うところに理解を示せるのが俺たち日本人だと思うからさ」と締めくくった。

 

 

 

 

あらヤダドキドキステキドキドキ

 

こういうまともな人もいるんですね。

初めて知りました。

 

って事で、もう一度言い直します。

 

 

業界も選手もファンも民度が低すぎるド底辺ド低能の非常識バカ

だから格闘技は嫌いなんだよホント、マジでクソバカ野郎ばっか

一人だけ除いて

 

 

 

 

最後にもう一言

 

手越はああ見えてそこそこ歌唱力あるんやからな

 

 

 

ふぅ・・・・

 

言い切った(笑)

 

 

 

 

イベントバナー