エンゼルス、思った通り負けました。

 

怒りと怒りと怒りしかなかった今日の試合

 

ストレスで死にそうです 

球場中が大ブーイング 

 

 

私のこの怒りとストレスが当然だったという事をネットニュースが証明してくれています。

ネットニュースも「酷い」「大谷ガックリ」と大荒れ状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命プレーしてダメだったのなら仕方がありませんし怒りません。

精一杯の努力をしたけどダメだったのなら仕方がありませんし怒りません。

 

でもエンゼルスの守備は完全におかしい。

それは今に始まったことではないんです。

 

 

「取って当然の球が取れない」ってどういう事?

 

簡単に打ち取ったはずがエラーで1点も2点も入れられるってどういう事?

 

「ヒット打たれてボールを必死に追いかけない」ってどういう事?

 

ベース上にランナーが何人もいる状態で

ヒット(特に長打)を打たれたら

1秒でも早く捕球して

1秒でも早く送球して

1人でも多くアウトにして

失点をできるだけ抑えないといけないのに

ボールを必死に追いかけない。

 

「よいっしょ」という感じでちんたらボールを拾い

「よっこいしょ」という感じでお嬢ちゃん投げ。

レーザービームで投げないといけないところを

弓なりの緩~いボールを投げる。

 

 

それだけではありません。

「全力で走っていたらセーフになっていたのに」という事が今までに数えきれないほどありました。

しかも「打てなくても守れなくてもエラーをしてもヘラヘラと笑っている」っていう。

 

こんなチーム、エンゼルス以外のどこにある?

 

今日だって後半戦がスタートして「ここが正念場」っていう試合でこの怠慢プレイ。

 

 

でも何か、ちょっと思ってしまった。

 

日本でもアメリカでも翔平のプレイを見て絶望してしまった選手が結構いるじゃないですか。

それにメディアも翔平一人にいつも集中していて、翔平の話題ばかりが多く取り上げられていますよね。

 

それでやる気を失くした選手や「なんだコイツ」って翔平のことを良く思ってない選手が

実はエンゼルスの中に一番多くいるんじゃないかって。

 

一見仲良くやっている様に見せているだけで、本当は「コイツ早くいなくなってくんねえかな」「コイツいると俺ら潰されちゃうんだよ」って思っている選手が何人もいるんじゃないかって思えてきました。

 

でなければ、この一番重要な時にこんな目も当てられない様な怠慢プレイばかりするって考えられません。

 

 

私、実は「もし8月1日までにエンゼルスが翔平をトレードに出さなかったら、FAで翔平がエンゼルスに残る可能性があるんじゃないか」って思っていたんです。

 

というのは、翔平がFA宣言した時にドジャースやヤンキースやジャイアンツなどから「ウチの球団に」っていう話が出たとしても

「自分が希望している起用法と合っていない」「条件に納得できない」「結局一番自由にやらせてくれるのはエンゼルス」となったら、取りあえず長期ではなく短年契約でエンゼルスと再契約する可能性が残っているかも・・・って思っていたんですよ。

 

でも今日の試合内容と翔平の顔をみて「もうそれは絶対にない」と確信しました。

 

ホント、酷いとかそういうレベルじゃない。

草野球以下。

クソ野球です。

 

これ選手の責任もあるけど、オーナー・GM・監督・コーチ全員の責任だと思う。

 

もうダメな奴とダメな奴とダメな奴しかいないエンゼルス。

メジャーリーグから脱退させて欲しいぐらいです。