5回裏エンゼルスの攻撃で

翔平とモニアックがヒットを打って2点入り

4-4の同点になったんです。

 

でも翔平の爪がもう限界にきていたので

5回で降板になって次の回はリリーフが出ると思っていたんです。

 

でも翔平が続投。

 

6回表のマウンドに上がったんですが

爪が限界きてたらまともなボールなんか投げられるわけがないじゃないですか。

 

制球が全然できなくてフォアボールでランナーを一塁に出してしまって、その時点で投手交代。

 

 

あのさ

バカなの?

 

5回でマウンド降りていたら4-4だったからチームが負けても翔平に負け星はつかないわけですよ。

 

なのにランナーを一人出してから降板させると、次の投手が打たれて点が入った場合

その「1点」は翔平の責任(自責点)になってしまうので、翔平の負け星がついてしまうことになるんです。

 

 

 

って言っている間に中継ぎが四球を連発した上にボコボコ打たれ、味方のエラーも加わって

4-7になってしまいました。

 

多分このまま負けると思うので負け投手は翔平になってしまいます。

 

エンゼルスタジアムも大ブーイング。

 

 

 

何で??

 

チームのために投げて打って頑張ってるのに

何でこんな采配、こんなプレイしかできないの?

 

 

間抜けすぎるにもほどがある