錦織圭選手が復帰戦で優勝を飾りました。

 

 

 

【テニス】錦織圭が復活優勝、ケガで引退危機から復帰したマリーの祝福に「あなたの存在が励み」

 

 

 

 

 

錦織選手が復帰することになった時

「このままやめたら絶対悔いが残ると思ったから」と言っていましたが

だったらとことんやった方がいいですよね。

 

もしグランドスラムにも復帰できて、あまりいい成績を残せなかったとしても

アスリートにとって重要なのは自分自身が「やり切った」と思えるかどうかだからです。

 

翔平が以前「やり切ったと思って悔いなくやめる事ができたら最高だと思う」と言っていた通り。

 

引退後「あの時諦めないでもう少し頑張っていたら」なんて思いながら余生を過ごすのはあまりに切な過ぎます。

 

 

でも、一体どれだけの人が「納得のいく人生」「悔いのない人生」を送れるんだろうと考えると、

やっぱり「やりたい事があったらとことんやってみる」って大切な事なんだな~って思わずにいられません。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー