ヤフオク!にて「出版社に貸し出し紛失されたガンダムのイラスト原画」が出品されているのを作者本人が報告

出版社に貸し出し、そのまま紛失してしまったと報告された「ガンダムの版権直筆イラスト」が、インターネットオークションサイト「ヤフオク!」にて出品されていることがイラストの作者によって12日、明かされた。

 

ー中略ー

 

発覚があったのち、本件を知ったファンからの報告などもあり、当該オークションページでは入札数0の「終了」扱いとなっており現在は入札することができなくなっている。

「盗品のオークションサイトへの出品」については、古物営業法21条にて「(前略)盗品等の疑いがあると認めるときは、直ちに、警察官にその旨を申告しなければならない。」と定められており、今後の対応についても注視していく必要がある。

 

 

 

 

これさ~~~~

徹底的に調べないとヤバイよね~(坂上忍風に)

 

 

 

だってもしかしたらだけど

そもそも「紛失した」っていう事が嘘だった可能性もあるじゃないですか。

 

「ボツ原画だから無くなっても大した騒ぎにはならないだろうし“紛失してしまった”っていうことにして、ほとぼりが冷めた頃オークションにでも出品してやれ」って考えた出版社の誰かが盗んだ可能性だってあるでしょ?

 

もしそうだったら作者作家と出版社の信頼関係を根底からひっくり返すほどの大問題ですよね。

 

一刻も早く警察に介入してもらって出品した人に「誰からどういう経緯で手に入れたのか」っていうのを捜査して欲しいです。

 

地獄よりもっと恐ろしい生き地獄を見た男 

【こんな人いる!?】ヤフオクで発見した超ヤバイ人 

【何様】こんな図々しい奴見たことない(笑) 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー