昨日のことです。

 

 

ヤフオクから

「Akiさん好みのお品が出品されました」

というメールが来たので「どれどれ?」と

ちょっと覗いてみたんですが

そこで私は信じられないものを

見てしまったのです。

 

 

 

 

 

それはある食器セットへの質問欄。

 

 

 

まだ取引き経験が一度もない

新規の出品者さんが素敵なティーポットと

カップ&ソーサ―(5客)をセットにして

1円スタートで出品していたんですが

当然大人気で10人が入札していました。

 

 

そして最高入札者はFという人で

現在の価格は1200円

 

 

「多分、最終的に8000円ぐらいになるはず」

「それでもかなりのお買い得だよな~」

なんて思っていた私ですが

【質問欄】に質問が入っている事に気づき

何の気なしにクリックしてみたんです。

 

 

 

するとそこに書いてあったのは・・・

 

 

 

 

 

 

新規出品者様へのお祝いとして

私が落札者第1号になりますので

即決してください(入札者F)

 

 

 

 

 

 

 

マジかw

 

 

 

新規出品者様へのお祝いとして?

 

自分が落札者第1号になってやる?

 

だから有難く即決しろ?

 

 

 

 

 

 

大勢の人が入札するほどの人気商品で

1万円前後になってもおかしくないのに

何が悲しくて1200円で

即決しないといけねえんだよw

 

 

しかも「お祝いとして」とか

「自分が第1号になる」とか

じわじわくるんだけどw

 

 

 

今までヤフオクやメルカリでとんでもない出品者や落札者を散々見てきたけど

こんなに図々しい勘違い野郎を見たのは初めてで、もうドキドキが止まりませんでした。笑

 

 

 

「お前ら何様?」っていう出品者