中居正広、WBC侍ジャパン公認サポートキャプテンに就任 栗山英樹監督率いる日本代表を全力応援

 
中居正広が、2023年3月開幕の野球世界一決定戦『2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』(以下、WBC)の“侍ジャパン公認サポートキャプテン”に就任した。
 
中居は侍ジャパンメンバーへの取材をはじめ、サポートキャプテンとして熱戦を余すところなく伝えていく。今回のWBCは過去最多の20チームで熱戦を繰り広げる。
 
出場権を獲得した20の国と地域が5チームごと4つのグループに分かれて総当たりで争う1次ラウンドが3月8日~15日に実施(日本ラウンドは3月9日に開幕)
 
前北海道日本ハムファイターズ監督の栗山英樹新監督率いる日本はプールBに属し、東京ドームで韓国、中国、オーストラリア、チェコ共和国と対戦する。
 
大会の模様は、TBSとテレビ朝日が地上波独占放送される。
 
 
今年に入って中居くんが電撃復帰した直後から
「急いで復帰したのはWBCのサポーターの座を奪われたくなかったからでは?」って言われていたけど
やっぱり当たっていたみたい?
 
野球関係のことになるとまるで別人かと思うほど夢中になってしまう人なので
この仕事だけは絶対失いたくなかったんでしょう。
 
いまだに色々と心配になってしまうけど「本当はまだ体調に問題がある」としたら、サポートキャプテンなんかやらせるはずがないしきっと大丈夫なんだと思います。
 
 
また翔平に頭を見つめられない様に気をつけてね(笑)
 
 
中居くんの薄毛をニラニラとみている鬼畜翔平(笑)