中居正広 70日ぶり『キャスターな会』復帰 笑顔で「元気そう?」自らイジり「万全」アピール

 

療養中だったタレント・中居正広(50)が、14日放送のテレビ朝日系『中居正広のキャスターな会』(毎週土曜 正午)に出演し、仕事復帰を果たした。同番組には、昨年11月5日の放送以来、70日ぶりに姿を見せ、元気な笑顔を見せた。

 

番組冒頭、新年のあいさつに続き、レギュラー陣から「お帰りなさい!」と迎えられた。中居はさほど細った印象もなく、声の張りも問題なし。「元気そう?元気ですかね?」と自らイジる余裕ぶり。

 

 さらに「『おかげさまで元気になりました』って言うと、『元気をアピール』『元気を強調みたい』な。強調しているわけでも、アピールしているわけでもない」と舌好調で、スタジオからは「全然変わらない」と笑顔があふれ、「万全」をアピールした。

 

 

復帰の中居正広、容姿・声とも「全然変わらない」の声 憶測を笑い飛ばす「いやいや、それはない」

 

中居正広「ポチッと押したら、“年内死ぬ”みたいな…みんな俺死ぬと思ってたの?」エゴサで驚き

 

 

 

いやいやいやいや

も~~番組が始まる瞬間ドキドキしたわ

 

でも画面に現れた中居くんは

まだちょっとやつれ感があったものの

私が想像していたより100倍くらい元気そうで

って言うか、いつもの中居くんで

「おおっ!!」だの

「はぁ~~~・・・」だのって

驚いたり安心したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく私が言葉にならないほどショックを受けてしまったのは

昨年末、プロ野球特番にVTR出演した時の変わり果てた姿を見てしまったからです。

 

 

 

昔、逸見政孝さんが体調を崩して番組をお休みした後、突然記者会見を開いてガンの公表をした時の姿と重なってしまった事と

昨年後半は芸能人の方々の死去が相次いで報じられたことなどが重なって、ちょっと泣きそうになるくらいショックだったんです。

 

なので今回の復帰も正直なところ

「残された時間を自分のやりたい様にやろうと決めたのかな?」ぐらいに思っていました。

 

でも今日見た中居くんは、まだやつれ感が少し残っていたし体調を崩す前よりまだ痩せてはいるものの

顔色も良くて声にも張りがあって元気いっぱいで「いつもの中居くん」という感じで「無理して元気そうにしている」という感じはありませんでした。

 

何かもう本当に本当にホッとしました。

 

特に大ファンとかじゃない私がこんなに心配してハラハラして泣きそうになっていたんだから

ファンの人たちはどれだけ辛い思いで過ごしていたことかと思います。

 

 

 

病状をめぐってさまざまな憶測が飛び交ったことについて「僕がまいた種。うやむやの話をしてたんで、こういうふうになるなと思ってた」としながら、「『いやいや、それはない』『そんなんじゃない』というのが多かった」と笑い飛ばした

 

昨年末に見かけたという報道にも言及。「『年内死ぬ』みたいな、あったの。『年内死ぬ』って出てて。みんな、俺が死ぬと思っていたの?」と共演者を笑わせた

 

ざけんなコノヤローw笑い泣き

 

 

でも体にはもっと気をつけて欲しいです。

ちゃんとした物を食べないでお酒ばっかり飲んでたら絶対ダメだよ!