カタールで行われている

FIFAサッカーワールドカップ2022

 

現在は決勝トーナメントが

最高潮の盛り上がりを見せています。

 

 

昨夜も我慢できず

ついつい見てしまいましたが

クロアチア・ブラジル戦を見て

ド素人のにわかファンなりに思ったこと

 

 

 

 

 

なるほど・・・

 

テクニックや攻め方が

日本はまだまだ甘い部分があるんやな・・・

 

 

でもさ・・・

 

日本って全然弱くないじゃん

 

 

 

でした。

 

 

 

今回のワールドカップを見るまでは

正直もっと弱いと思っていたんです。

 

でもブラジルを破ったクロアチアと

あれだけのいい試合を

見せてくれたことを考えたら

全然弱くなんかないし、

「いつかワールドカップで優勝する日は絶対に来る!」って思わせて貰いました。

 

 

やっぱ世界の最高峰で戦う以上

「優勝できる」っていう可能性がなければ

応援する方だって応援のし甲斐がないよねあせる

 

 

 

母が「東京オリンピックを見るまで元気でいたいわ~おねがい」ってよく言ってたけど、

今はその気持ちが痛いほど良くわかります。

 

サッカー日本代表チームがワールドカップで優勝する日が来るまで元気で生きていたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー