チョ~~~久々に

某有名激安店に行った時のお話です。

 

 

ウチの近所には売っていない猫のおやつを

カゴにたくさん入れてレジに行くと

そこにいたには「スーパーモデルかよ!」

っていうぐらい長身でスタイルのいい

中国人女性でした。

 

 

とにかく背が高くて顔が小さくて

手足が尋常でないくらい長くて

三度見するぐらいの超美人

 

ただ日本に来てまだ日が浅いみたいで

カタコトの日本語というより

まだ殆どしゃべれない感じ。

 

 

どういう事情があるのかわからないけど

これほどキレイな人なのに

日本のこんな店のレジで

働かないといけないのかぁ・・・

 

 

なんて思ったものの

すぐこの一件を思い出して

何も言わないことにしました(笑)

 

 

 

 

そして事件は起こりました。

 

お会計が始まろうとしたその瞬間

 

 

 

フクロ イルカ?真顔

 

 

 

 

 

 

そしてお会計が済み、

レジの隅で商品をリュックに詰めた私は

自分が使ったカゴを「使用済み」のカゴのところに持って行こうとしたら・・・

 

 

 

カゴ、

ソコオイテケ真顔

 

 

 

 

 

 

もう笑いを堪えるのに必死でしたが

「何だと!?ムキーむかっ」って怒鳴り出す

中高年男性とか

中高年男性とか

中高年男性とかも多いから

早く接客用語を教わった方がいいと思う。

 

 

っていうか

最低の接客用語を覚えてからじゃないと

売場に立たせたらダメでしょ?

 

日本語がまだわからないのに

レジ打ちしないといけないって

恐怖しかないよね。

 

 

なんかさ

そういう雑な扱いしないで欲しい。

 

もし彼女がアメリカ人や

イギリス人やフランス人でも

アナタ達は同じ扱いするの?

中国人だから適当に扱ってるんじゃないの?

って思っちゃう。

 

 

もし自分が言葉が全然わからない国に行って

その国のショップで店員として外国人相手に接客しないといけなくなったら?

っていう想像ぐらいして欲しいです。