ソニー生命の調査です。 

 

働いている女性に「本当は専業主婦になりたいか」と質問

 

その結果を年代別にしたのがコチラ。 

 

 

本当は専業主婦になりたい有職女性

 



全体29.8%

20代:41.7%
30代:26.6%
40代:29.4%
50代:27.0%
60代:17.4%

 

 

 

 

 

 

この結果を見た男性の中に

 

「女は甘ったれてる」

「結局夫に働かせて自分は楽をしたがってる」

「何が男女平等だ」

 

と息巻いている人がいるそうですが

自分の考えや感想を述べているだけで

本当に専業主婦になろうとしているわけではないんですよ。

 

なのに何でそんな目くじら立てる必要があるのか全く理解できません。

 

 

ってゆ~かね

 

もし男性たちに

「本当は働きたくない?」って聞いたら

多分同じような結果になると思うんですよ。笑

 

特に今の20代30代の男性って

「不労所得生活」に猛烈に憧れている人多いじゃないですか。

 

その影響で「働かずに楽して暮らす方法」みたいなセミナーが大流行りで

参加した人たちが大金を奪い取られているみたいですよね。笑

 

 

だから「働かないで生活していけるならそれに越したことはない」って思っている男性が結構いたって不思議ではないと思うんです。

 

なのでこの結果だけ見て、女性を非難するのはお門違いということでパー

 

 

あと、女性にだけ「専業主婦になりたいか」っていう質問をする企業も企業だと思う。

 

なんで男性に「本当は専業主夫になりたいか」っていう質問をしないの?