9月4日、電撃解雇となったホセ・イグレシアス

翔平の良き相棒だっただけに日米のファンはガッカリ

 
 
 
 
しかもよりによって移籍するのが難しい9月になってなぜ解雇?
どうせ解雇するならせめて8月中にしてあげれば良かったのに・・・・
それにしても翔平とイグレシアスがハグし合う姿はもう二度と見ることができないのか?
 
 
 
 
 
・・・なんて思っていたら、今日になって急展開の嬉しいニュースが入ってきました。
 
エンゼルスを解雇されたイグレシアスがレッドソックスとメジャー契約を結んだそうです。
 
レッドソックスは万年Bクラスに留まっているエンゼルスと違い、プレーオフ進出が期待できる
強豪チームでありイグレシアスの古巣です。
 
それを考える活躍できる場が与えられて良かったとも言えますが
レッドソックスが「しめた!」とばかりにイグレスアスと契約を結んだのは
レッドソックスでは現在新型コロナのクラスターが発生していて
主力選手を含む多くの選手が故障者リスト入りしているからだと思われます。
 
特に内野を守れる選手が5人も離脱していてり、浮上に非常に苦しい状況となっているので
イグレシアスに与えられた役割は「その穴埋め」ということに。
 
つまり、現在コロナで離脱している選手たちが復帰した後もチームに残れるという保証は全くなく、再び解雇される可能性もあるということです。
また、レッドソックスがポストシーズンに進出したとしても。8月末までにチームに在籍していなかったイグレシアスには出場権がないため出場することができません。
 
ということは、離脱選手たちが完全復帰するまでのほんのわずかな間に結果を出すことが必須!
 
最新情報によると、メジャー契約を果たした9月6日、レイズ戦の延長10回に代打で出場しヒットを打ったそうです。
 
IMG_20210907_155852.jpg
 
IMG_20210907_155916.jpg
 
その調子でどうにかレギュラーの座を掴み取って欲しい!
 
 
翔平は対戦相手の中に元チームメイトや親しくしていた選手を見つけると
必ず嬉しそうな顔をして挨拶にいきます。
 
再会を喜ぶ翔平とイグのこんな姿が見られることを切に願うばかりパー笑い泣きあせるあせる