こちらの記事の中でも書きましたが・・・・

 

 

 

 

 

エンゼルスがホセ・イグレシアス内野手(31)を自由契約にした

 

このニュースが今朝入ってきてビックリした半面、内心「ちょっとヤバイんじゃないかな?」と思っていた部分もあったので「やっぱり・・・」というのが正直なところでした。

 

キューバ出身のイグレシアスは昨オフにオリオールズからエンゼルスにトレードで移籍してきた選手で、

打率2割5分9厘、本塁打8、41打点と、そこそこの仕事はしていたんですが守備では16失策を記録してしまったからです。

 

DRS(守備防御点)がMLBで最低っていうあせるあせる

 

なので今回のことは仕方がないんだと思いますが

でも「はい!お前今日クビね!明日からもう来ないでいいから」って日本ではまずない事なのでやっぱり「ええっ!?ポーンあせる」っと思ってしまいました。

 

 

イグレシアスと言えば、翔平のお出迎えでも有名になった選手です。

 

翔平がホームランを打つと、ダグアウトの出切り口に立ち、必ずお出迎えをしてくれていました。

 

 

IMG_20210904_211015.jpg

 

IMG_20210904_211044.jpg

 

 

 

 

IMG_20210904_211142.jpg

 

頭をなでで貰うのが大好きなアラサーメジャーリーガー改め「永遠のひよこ組さん」

 

IMG_20210904_211117.jpg

 

IMG_20210904_211253.jpg

 

 

 

 

 

ま~、最初の頃はこんな風にとっても爽やかな二人だったんですが

徐々に徐々にこんな感じになっていき・・・・

 

IMG_20210904_210749.jpg

 

 

IMG_20210905_163345.jpg

 

IMG_20210904_210709.jpg

 

IMG_20210904_211428.jpg

 

 

IMG_20210905_163635.jpg

 

タイトル

『プロポーズに成功したカップルを祝福する友人たち』

 

IMG_20210906_221707.jpg

 

 

その内「ホームランのお出迎え」っていうのが全然関係なくなっていき・・・

 

お客さん!お触り禁止ですよ!

踊り子に手を出さないでください!

 

 

 

IMG_20210905_163512.jpg

 

 

この日ホームランを打ったイグレシアス

ダグアウトで翔平にハグしてもらおうと思ったら・・・

 

何やら怪しい素振りを見せる翔平

 

 

話しによると

「まだダメ!おあずけ」と言っていたらしいですが

ホッペに「チョン!」ってw

後ろでドン引きされてますやんww

 

 

「飴とムチ」「ツンデレ」を見事に使いこなす

天才人たらしプロの技。

 

 

「も~~あせるダメだってあせる

ダグアウトの隅で何やってんだよ~あせる

と周りをキョロキョロする気の毒な一平

 

IMG_20210905_163553.jpg

 

 

試合中のダグアウトなのに

ただフツーに抱き合っているっていう。

 

 

 

多分焦ったんでしょうね。

通訳の一平さんが

「翔平~あせるさすがにそれはダメだってあせる

とばかりに立ちはだかりました。

 

多分カメラに映らないようにしたんだと思います。

 

IMG_20210904_211356.jpg

 

バッチリ映されてるけど。

 

 

 

あれ?

もしかしてイグレシアスの解雇理由ってコレ!?

 

 

 

そうでないことを祈るばかりパー笑い泣きあせる

 

新天地で頑張れ!

イグレシアス!

 

そしてまたいつの日か

エンゼルスに戻ってこい!

 

 

今日の翔平