今日はエンゼルスーレンジャーズ

 

翔平は「投手・2番打者」の二刀流で出場

 

 

その1回表からちょっと衝撃的なことがありました。

 

投手としてマウンドに上がった翔平ですが

ピッチャー返しがあってボールが翔平の右手に当たってしまったんです!!あせるあせる

 

5日前、右手首にデッドボールを受けたばかりなのにあせるあせる

 

 

 

 

体の真ん中に飛んできたピッチャー返し

 

それを本能的に手で振り払おうとして、右手に当たってしまった様に見えましたが

不幸中の幸いだったのは、ワンバンしたボールだったこと。

 

 

【追記】右手親指の爪にあたってから右肩を直撃したそうです。

IMG_20210905_180023.jpg

 

IMG_20210905_180001.jpg

 

IMG_20210905_180041.jpg

 

 

もしあれがワンバンではなく直撃していたら

ただでは済まなかったと思いますあせる

 

でもワンバンしたことによって球速がかなり軽減されたので大事に至ることもなく

右手親指の爪のあたりを気にはしていたものの

手を「チャッッチャッ」と振る素振りをしただけで

特に手当などをすることもなくそのまま続行。

 

 

チームドクター・監督・コーチ・捕手・一平だけでなく審判もわらわらと集まってきてみんなで翔平の体を心配してくれました。

 

IMG_20210904_202257.jpg

 

特に翔平のすぐ横にいた審判

めっちゃ心配しているようでした。

 

こういう審判もいてくれることが救いあせる

 

IMG_20210905_163705.jpg

 

 

どうやら大丈夫だったみたいだけど

心臓が口から出るかと思うくらいビックリしましたあせるあせる

 

 

1回裏・エンゼルスの攻撃

翔平の第1打席はセカンドゴロに倒れましたが

チームメイトが頑張ってくれて翔平に2点をプレゼント

 

ところが2回に同点2ランをたたき込まれてしまいましたあせる

でもそれ以外は点を入れられることがなくナイスピッチング

圧巻だったのは4回1死二、三塁の大ピンチ。

第1打席で2ランを浴びたマーティンを100.4マイル(約162キロ)の直球で空振り三振。

9番タベラスにも100マイルを2球投げ込んで一塁ゴロに抑えました。

 

そして7回の2死一、二塁のピンチの際もカイナファレファに対し160キロを3連続で投げ込んで一塁ゴロに封じ、メジャー移籍後最多の117球を投げ切りました。

ただ、残念だったのがバッティング。

1回裏の第1打席が二ゴロ、第2打席がシフトにひっかかる三塁ゴロ併殺打。

5回2死一、三塁では平凡なライトフライに終わるなど4打数無安打。

 

打率は2割5分8厘まで下がってしまいましたが、今最も重要なのは

「10勝(2ケタ勝利)できるか」と「ホームランをどこまでのばせるか」「本塁打王を取れるか」「MVPを獲得できるか」なので、打率のことでブーブー言うのはやめて欲しいです。

特にクソアンチ。

打席は振るわなかったものの8連勝で9勝目をあげ1918年のベーブ・ルースに次ぐ「2桁本塁打&2桁勝利」に王手!

投手としてあと1勝すればいいだけなので必ず実現するはず!

 

試合の結果は3-2でエンゼルスの勝利

 

 

ところで今日は残念なニュースが飛び込んできたんです。

 

ホームランを打った翔平をダグアウト前で必ず出迎えていたイグレシアスが解雇されたこと。

「トレード」ではなく「放出(解雇)」

つい数日前までフツーにいたのに今日は影も形もありませんでした。

 

日本でも「イグ兄」と呼ばれ愛されていただけに残念でですが

ショートとしての守備指数がMLB最低では仕方がありません。

 

中継の解説者も「メジャーリーグの過酷さは大谷選手も重々承知しているでしょうから」とコメントしていました。

 

今大活躍している選手だって実は「明日は我が身」の厳しい世界ですからねあせる

 

でもまだまだ若いし他の球団で頑張って欲しいです!

 

 

 

【オマケ画像】

 

メジャーリーガー達の目から見た大谷翔平

 

 

さっきのすっご~~く

カッコよかった♥

ドキドキしちゃた♥

 

IMG_20210904_171430.jpg

 

 

いいよいいよ~!

打てるよ~!

 

IMG_20210904_171320.jpg

 

 

いい?

出塁したらすぐ走るからね?

OK?

 

IMG_20210904_171407.jpg

 

 

今日のプレー凄く良かった

ずっと見ちゃった・・・

IMG_20210904_171303.jpg

 

 

私のピッチング

ちゃんと見ててくれた?

 

IMG_20210904_171338.jpg

 

 

そりゃ片っ端から

たぶらかされるよ

 

 

 

今日の翔平